てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 出演・イベント告知など › メディア出演など › ダンス指導 › 「オキナワノコワイハナシ」”ゆーれいダンス”のお手伝い!?


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2015年07月29日

「オキナワノコワイハナシ」”ゆーれいダンス”のお手伝い!?



Boa noite!!

沖縄も晴天が続き晴れ

あつぅ~~~い日々が続いておりますね!ムカッ汗

という事で!
HOTな夏にCOOLになれる御香
テレビ番組をどうぞご覧下さいネパー

振付師&ダンスディレクターYayoとして、
大好きなダンスの裏方としてのお仕事を
お久しぶりにさせて頂きましたよんサクラ



「オキナワノコワイハナシ」”ゆーれいダンス”のお手伝い!?


ウチナーンチュの皆さまは、ご存じの方も多いはず!
沖縄の夏の風物詩となっている「オキナワノコワイハナシ」がーん


いよいよ!放送が来週と迫りましたベー
3本立てのうち「アイドル」という作品の中で、
私Yayo、ダンスシーンをお手伝いさせて頂きましたので、
沖縄県内のみの放送となりますが、
ぜひ!ご覧下さいませ~GOOD

=o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o=

8月5日(水)よる9時~9時53分頃まで
琉球放送 3チャンネル 
「オキナワノコワイハナシ2015 夏」




第1話 「アイドル」 監督:江口カンキラキラ 
第2話 「水屑(みくず)」 監督:川端匠志
第3話 「カタブイ」 監督:後藤聡


※RBC番組ページ
※オキナワノコワイハナシサイト


=o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o=

より!番組をチェックしたくなる!?
制作の裏舞台も、公開できる範囲でご紹介しますねGOOD



そうなんですパー

遡る事、約一ケ月以上??
個人的には、最もひーひーはぁーはぁー
スケジュールが密だった(笑)6月の中旬、

あっ!思い出しました~
自主コンサートの翌日汗

今回の作品で使われます
「ゆーれいダンス!?」の制作&ディレクション
のお仕事相談を頂きまして。。。

コンサート疲れもなんのその!
頑張って撮影のお手伝いを
させて頂きましたチョキ

「オキナワノコワイハナシ」”ゆーれいダンス”のお手伝い!?

果たして、「ゆーれいダンス」とは!?
スリラーしかイメージできないぃ。。がーん
一応、打ち合わせでイメージを固めていきますたまピヨ


最近の私のお仕事では、
宮城姉妹の妹、Yayoとして、
ド派手な琉球サンバ歌手
としてのイメージが
強いかもしれませんが(笑)

BEGINさんのステージダンスの制作(裏方)も
させて頂いていたり、
過去には沖縄県内のCMのちょっとしたダンス動作の
制作ディレクション、

アイドルさんの楽曲の振付構成等。
振付師としてもお仕事させて頂いておりますニコニコチョキ


懐かしぃ~~!楽曲にも!演者さんにも恵まれた名作だと
自負しておりますぅ~~ハート


現在、一番得意とするダンスジャンルは
「サンバ」ですが、過去にはストリートダンサー、
バレエ等のクラッシックの基礎も一応経験してますので、

幅広くダンス全般に関わる振付や構成のお仕事なんかも
実は好きなんですよねラブ

あっ、自己PRの話が長くなりましたがっ汗
ゆーれいダンスに戻してと。。。

ダンス振付の仕事は、9割ガタ?
実は”使う楽曲”、”使う目的&イメージ”
その情報の中に、最適な表現の答えって
眠っていたりするんですよね!

なので、制作者の皆さまとの打ち合わせ
密な情報共有も大事に進めさせて頂きながら準備OK

よし!情報の読み込みOK!!!!と思いきや??
映像を作る、作品を作る現場って本当に大変!
直前まで様々な修正や変更もある中びっくり!汗
(でも、もぅ慣れっ子。。。代理店時代に鍛えたもんねチョキ

いよいよ、撮影当日グー

「オキナワノコワイハナシ」”ゆーれいダンス”のお手伝い!?

ダンスイメージもまだほわっとしていたので、
イメージを固める為?キャストの皆さんや、スタッフの皆さんへご挨拶がてら
スチール撮影現場へキョロキョロ


「オキナワノコワイハナシ」”ゆーれいダンス”のお手伝い!?

きゃぁ~~!!!かわゆぃぃ~~~ラブハート


今回私が関わらせて頂きました作品!凄いですよ~
放送されるRBC、琉球放送さんでも既に告知されてますが

作品名「アイドル」!

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの浅川梨奈と、
同じくアイドルグループ・GEMの南口奈々を主人公に
物語を紡ぎます。

全国的に活躍するアイドルグループが
沖縄へグラビア撮影にやって来るという設定。

その撮影の際に、この世のものとは思えない
恐ろしい“何か”が写り込む…がーん
といったストーリー

それにしても今回の作品は、
監督さんをはじめとする、キャストが本当に贅沢ベーキラキラ 

前回の「オキナワノコワイハナシ2014」でも話題となりました
カンヌ国際広告祭金賞受賞や、
あの!東京オリンピック招致国際PR映像を作った事でも
知られる、江口カン氏が監督指輪キラキラ

そして、主演が、全国で活躍する!
avexさん発のリアルアイドルキラキラ 

SUPER☆GiRLSの浅川梨奈さん(なぁぽん)と、
その妹分的グループGEMの南口奈々さん(なっちー)

もぅこれだけで”見なきゃっ!”ってなりますよねパー

脚本は、我らが元じょーしの
ワンダーリューキュー代表・鶴田光介

音楽制作は、前回の「サクサク娘」でも
ご一緒させて頂きました、
リサレコ代表・久場 超(来兎)さん

超!超!豪華クリエイター陣総出の
ホラー作品びっくり

「オキナワノコワイハナシ」”ゆーれいダンス”のお手伝い!?

深夜の倉庫ってだけで、きょーふですぅぅぅぅ。。。うちかび炎


「オキナワノコワイハナシ」”ゆーれいダンス”のお手伝い!?

大きなイベント!コンサートからのぉ~~
翌日、翌々日ロケ。。。流石のカーニバルダンサーも
暑さに追い打ちをかけられ、ふぅぃ~~


「オキナワノコワイハナシ」”ゆーれいダンス”のお手伝い!?

どんな感じか?気になるよね???
はたして、ゆーれいダンスはどこで登場するのか?ちらっキョロキョロ


「オキナワノコワイハナシ」”ゆーれいダンス”のお手伝い!?

深夜2時頃??クランクアップ!
ダンスがお得意な!江口監督とハート
よっしゃ~~終わったぁ~!のポーズィングチョキ


今回の撮影も、主演のお二人
スパガのなぁぽんちゃんと、ジェムのなっちちゃんハート
素晴らしい演者さんに恵まれ
監督さんの要望(イメージ)に近い形で、
何とかダンサー・振付師Yayoとして
お手伝いする事が出来ましたピース汗

撮影前日も含め、現場ではわずか1~2時間足らずの
ダンスイメージ(振付)の固め作業&渡し作業、
現場での指導までさせて頂きましたが、
演者さんの素晴らしいスキルや集中力、
スタッフさんのサポートを頂き、

また、私自身もまたダンス振付&ディレクターとして
とても貴重で、成長出来る機会を頂いたなと
感じてます。

テレビ、映像の世界って本当に100つぎ込んで
実際に視聴者が目の当たりにするのは、
わずか10以下の?時間、ボリュームだったり
するのですが、

どこで飛び出すかわからないダンスシーンを含めて、
ぜひ!興味を持って、ご覧頂きたいと思いますニコニコ

ちょうど一週間後の8/5(水)!!
ぜひ!お見逃しなくチェックして下さいネサクラ

制作現場って、
大変だけど、やっぱ楽しい!
好きだなぁ~~!!

私も放送を見るのが楽しみぃ~~ベーハート






同じカテゴリー(出演・イベント告知など)の記事
充実!宮古島初日☆
充実!宮古島初日☆(2016-11-20 08:10)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。