てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 出演・イベント告知など › 歌う「宮城姉妹」活動 › 第34回浅草サンバカーニバル☆宮城姉妹でます!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2015年08月22日

第34回浅草サンバカーニバル☆宮城姉妹でます!

第34回浅草サンバカーニバル☆宮城姉妹でます!

Bom dia!!

早い!早い!
早すぎる~~ダッシュ汗

まだまだ先だわ。なんて思っておりましたら
もう、来週のスケジュールだったので
慌てて告知でございますニコニコ汗


夏の風物詩。日本のサンバが一番盛り上がる??
浅草サンバカーニバルキラキラ 

私がサンバを習い始めてから、まずはこちらへの
出場をめざし、沖縄でコツコツサンバを頑張ってきた。

目標と憧れだった浅草キラキラ 

お陰さまで、サンバを始めた翌年の2010年から
ブラジルでのサンバ合宿修行をきっかけに
ご縁を頂いたチーム「Bloco Arrastao (ブロコ アハスタォン) 」さんから、
毎年出場をさせて頂きまして、
今回で5回目の出場となります。

浅草の出場も最初、チャレンジして出てみたい。
サンバダンサーとして経験をしてみたいと
人づてに情報を聞いてもらったり、お願いをした時には
オーディションがあったり、
最低でも東京でのエンサイオ(練習)に3回以上顔を出さなければ
いけなかったり。
(会社員をしている当時、沖縄からそれは無理に等しい条件…ガ-ン

まだまだ技術も、サンバダンサーとしての経験や
キャリア、信頼も足りなくて汗
門前払いのような感じ。。。ガ-ン

その憧れだった浅草にサクラ
快く出演を繋いで下さった、
最初のきっかけを下さったチームさんがアハスタォンさん。
今となっては当日合流&参加でも絶大な信頼を寄せて頂き
(浅草もブラジルのCARNAVAL同様、コンテストなのです!)

過去には、S2リーグからS1リーグ昇格の喜び
感動を共に味わわせて頂いたり
素敵な交流や経験をさせて頂いております。

という事で、
そんな思いがつまった浅草!

今年は「宮城姉妹」の2名で参加させて頂きますよチョキ
もちろん!観戦無料のお祭りですので(その代りかなり大混雑しますがっタラ~

来週、東京にいらっしゃる方。
お近くの方はぜひ!

浅草サンバの熱気を!
宮城姉妹の沖縄からの頑張りを!
楽しみながら応援してやって下さいネニコニコグー


☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

『第34回浅草サンバカーニバルパレードコンテスト』
2015年8月29日(土) 13~18時
会場:東京・浅草、馬道通り~雷門通り


第34回浅草サンバカーニバル☆宮城姉妹でます!



宮城姉妹が出場させて頂くチームは、
Bloco Arrastâo(ブロコ・アハスタォン)さん

キラキラ 午後3時10分~キラキラ  東武浅草駅側のステート地点より出発予定です
グー


※ちなみに…
チームの最後尾に近い群舞の前の方で
踊らせて頂く予定ですキョロキョロ


☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

ちなみに。。。
当日のパレードの出場順はこのような感じGOOD


【S2リーグ】
1 カンタ・ブラジル行進部
(カンタ・ブラジルコウシンブ) 12回 2001年 大阪府
2 G. R. E. S. フェスタンサ
(ジーアールイーエス フェスタンサ) 21回 1993年 東京都
3 G. R. E. S. Estrangeiros
(ジー・アール・イー・エス・エストランジェイロス) 16回 1996年 千葉県浦安市
4 ICU ラムズ
(アイシーユーラムズ) 11回 1986年 東京都三鷹市
 国際基督教大学
5 G.R.C.E.S. VERMELHO E BRANCO
(G. R. C. E. S. ヴェルメーリョ・イ・ブランコ)
15回 2000年 東京都
6 G. R. E. S. IMPÉRIO DO SAMBA
(ジー アール イー エス インぺリオ ド サンバ) 13回 1999年 東京都
7 Amigos Calientes
(アミーゴス カリエンテス) 21回 1994年 東京都千代田区神田


【S1リーグ】
1 G. R. E. S SOL NASCENTE
(ジーアールイーエス ソウ・ナッセンチ) 4回 1998年 兵庫県 神戸市
2 Bloco Arrastâo
(ブロコ・アハスタォン) 14回 2001年 東京都 港区  ※15:10~予定
キラキラ 
3 自由の森学園サンバ音楽隊
(ジユウノモリガクエンサンバオンガクタイ) 15回 1998年 埼玉県 飯能市
4 Flor de Matsudo Cereja
(フロール・ヂ・マツド・セレージャ) 13回 2001年 千葉県 松戸市
5 G. R. E. S. リベルダージ
(ジー・アール・イー・エス リベルダージ) 24回 1991年 東京都
6 G. R. E. S. ALEGRIA
(ジー・アール・イー・エス アレグリア) 19回 1995年 埼玉県 戸田市
7 G. R. E. S. 仲見世バルバロス
(ジーアールイーエス ナカミセバルバロス) 34回 1980年 東京都 浅草
8 エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ
(エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ) 29回 1986年 神奈川県 横浜市野毛
9 G. R. E. S. Uniâo Dos Amadores
(ジーアールイーエス ウニアン ドス アマドーリス) 34回 1980年 東京都


浅草サンバカーニバルでの宮城姉妹は、
もちろん!ブラジルCARNAVALのように
チームコンセプトやその役割にあった
衣装やパフォーマンスで、
観客の皆さんに喜んで頂く予定です。

(宮城姉妹の琉球スタイル衣装ではありませんので、
お間違えなくパー


第34回浅草サンバカーニバル☆宮城姉妹でます!

こちらは昨年の沖縄アーラ(群舞)の様子花笠


第34回浅草サンバカーニバル☆宮城姉妹でます!

 
”魚釣り”のコンセプトの元、
沖縄らしい海の釣りの風景をJin先生ご指導の下表現しましたさかな


そうそう、浅草はパレード方式なので、
立ち止まっての演舞ではなく
びみょ~に
踊っては進み、踊っては進み。。。
踊りながら進み~~~~を繰り返すので、

もしご覧になりたい方は、
私達の登場の前に、少し早めにスタンバッて
観て頂く事をおすすめします。

演者は進みますし、追いかけようにも
当日浅草には何十万人という人の出入りがあり、
通りのどこもかしこも人だかりなので
観る方も少し気合と、前持った計画性が大事ですパー

さて!ことしの気になるチームテーマは

第34回浅草サンバカーニバル☆宮城姉妹でます!


サンバナナスリップ!???

バナナ??
島バナナ???


気になる方はぜひ!
いよいよ来週土曜日に迫りました
灼熱の浅草サンバカーニバルでぜひ!

お会いしましょう~~~ピースハート






同じカテゴリー(出演・イベント告知など)の記事
充実!宮古島初日☆
充実!宮古島初日☆(2016-11-20 08:10)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。