てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 出演・イベント告知など › ダンス指導 › その他 ダンスネタ › 今秋「初級サンバクラス」開講予定!受講者募集します☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年09月10日

今秋「初級サンバクラス」開講予定!受講者募集します☆

今秋「初級サンバクラス」開講予定!受講者募集します☆

Boa tarde!!

冒頭から少し自慢っぽくてすみませんニコニコ汗
(年齢ばれますが☆笑)

今朝、体重や体脂肪を計ると

この体重計は「骨格筋率」や「基礎代謝」「BMI」
ラストは「体年齢」まで出る体重計なのですが、

半年前までは、割と歳相応だったのに、
ついに!体年齢が27歳まで若返ったラブ




まぁ、体脂肪計・体重計って
正直メーカーやその機器によって
微妙な誤差があったり

色々は色々なんですけど、、、
本来の年齢は、トップの写真よりも
+8 なのでニコニコ汗(あっ、言っちゃった)
何だか嬉しいですチョキ

私は、セミプロで活動していた
チアダンサー時代から、一応踊るカラダ作り
という事で、毎朝体重計にのる事はほぼ日課で

現在自宅で愛用している体脂肪・体重計も
正直そこまで高額で、精密な物ではありませんが、

私の使い方としては、
自分の基本的な体重をベースに「上がり下がり」を
健康状態や踊るカラダにベストな状態という一種の
バロメーターとして活用しているので、

もう3年ぐらいは愛用しているでしょうか??
5千円前後のこちらの機器で充分その役割を担ってもらってます。
(健康オタクではないですけど、
定期的に計ると本当に体って正直で面白いなって解りますよ)


そうそう、
私のこの「体型人生」を振り返ると、
4年前、プロダンサーとして独立してから、
更にここ半年で、驚くぐらい

一番太っていた頃より、ちゃんと
計算すると、10kgも!痩せてたんですびっくり!

実は、証拠写真もあるんですよ
ブログ読者さんだけにGOOD
(といっても、見ようと思えば、全世界でこのブログ記事
見れちゃいますけどね汗


今秋「初級サンバクラス」開講予定!受講者募集します☆

ぎゃ~!!がーん少しでも細くみせようと焼いてますが...
明らかにストレス太りで一番デブっていた時代がーん


そして、自分の人生の中で
一番スッキリな今のわたし。。。

今秋「初級サンバクラス」開講予定!受講者募集します☆

それぞれ写りの角度は異なりますが、
見比べると一目瞭然だと思いますキョロキョロ


正直、この春~夏は、昨年と比べると
出張LIVEは少なかったですし、
過密スケジュールで忙しいぃ====

といった物理的な忙しさを感じる事は
なかったのですが
(去年の方が、ずっとノンストップで、走っている感じでした)

お陰様で、
5月の自主コンサート、6月のうたの日コンサートと
真面目に(笑)サンバやマルシャを生徒さんと踊る
「定期的なダンスレッスン」はコツコツ続けていたんですよね。

これは後から感じた事ですが、
実はそれが功を奏したようで指輪キラキラ

わずか40分でも60分でも
決められた事を、決められたタイミングと時間に
自身も楽しみながらコツコツ続ける
って、

一見地味で、(楽しくても運動なので)難儀そうなんですが
これが最も、健康的で引き締まったカラダ作りへの
最短コースであった気がします。

カラダを動かす事を定例化、日常化させる事で
私の場合は、時間の使い方が良い方向に変わり
(とにかく睡眠が、眠りにつくのが早く
朝起きた時に、たっぷり寝た!という満足感が出てきた)

食べ物を「量」よりも「質」で、自然と欲するようになったり...
(油が多そうな物やお菓子に、自然と手がのびなくなりました)

特に最近は「楽して。。。。」とか、
「即効性あり!」といったキーワードに惹かれ
高額なサプリや痩身機器を注文しては、
「なかなか痩せないじゃん!」と、使用量以上を
口にして、かえってストレスで太っている方や
三日坊主で?痩身マッサージ・運動機器が
すっかり部屋のオブジェに
なっている方もいらっしゃるのでは
無いでしょうか?
そのような話や相談、耳にします
(私も以前はそんな感じでした)

あと、このブログでも実体験から何度も綴ってますが、
「食事制限」や「食べ物だけで痩せる」も
確かに痩せる事がゴールであれば、
ある程度結果は出せると思いますが、

「カラダの内側から、健康的で美しく」

の観点から言えば、いくつか落とし穴が潜んでいます。

と、、、
この調子でいくとこれまた「カラダ作りの話題」で
今日のブログ終わってしまいそうなので、
続きはぜひ!
これからご案内差し上げるYayoレッスンで(笑)

ここからが、やっとこさ本題汗

そんな、カラダへの意識が高まっている皆さんや
サンバダンスがどのような物か?
南米の音楽が楽しそうだから踊ってみたい

でも初めてで自信がないといった方へニコニコサクラ

「初心者の方のサンバクラス」を
10月から新設させようと思いますニコニコキラキラ 


現在の予定では、
毎週火曜日、午後8時15分から
場所は、沖縄県 那覇市安里にあります

「宮城サンバダンス教室」で
サンバレッスン行います音符オレンジ

実は、サンバやマルシャを県内外に
ご紹介する機会が多かった
5~7月は、我がサンバ教室にも、

「初めてですが。。。」と、お問合せを頂いたり
見学や体験にも来て頂くような
ありがたい機会もあったのですが

あらゆる所に
目やカラダを向けなければならない
精神的に一番キツイ時期で汗
なかなかそのような方々のケアが出来ておらず....ガ-ン

この反省を踏まえて、
秋からのタイミングとなってしまいましたが
初めての方にも楽しく、優しくサンバダンスの
魅力が伝わるレッスンをさせて頂きたいなと思っておりますニコニコ♪赤

その中で、私のこれまでの様々なカラダ作り
に関する経験から、ステージに立つダンサー
エンターテイナーとして
皆さんに役立つ、コンディション作りや、
カッコ良く魅せる、表現する事についての情報も
何かご提供出来ればと思っておりますおすまし

今秋「初級サンバクラス」開講予定!受講者募集します☆


今秋「初級サンバクラス」開講予定!受講者募集します☆



狭いお教室ではありますが、少人数制で
和気藹々と楽しく受けて頂ける
空間作りをしておりますので、

ぜひ!
少し涼しく、カラダを動かしやすくなる
この時期に、ストレスフリーで(笑)
楽しく一緒にサンバ踊りましょうピースサクラ










同じカテゴリー(出演・イベント告知など)の記事
充実!宮古島初日☆
充実!宮古島初日☆(2016-11-20 08:10)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。