てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 出演報告レポ › ダンス指導 › その他 ダンスネタ › 未来は明るい!? オキナワンカーニバル♪


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年09月12日

未来は明るい!? オキナワンカーニバル♪

未来は明るい!? オキナワンカーニバル♪

Boa tarde!!

早くも9月もやがて半分びっくり!
この所、相変わらずアップダウンの激しい
微妙なお天気が続いておりますが、
週のスタート、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、昨日おとついの土・日は、
サンバ尽くしなおすまし♪赤
楽しい日々を過ごしましたよチョキ


と、どうやらその楽しいサンバな連日中、
薄着ですっかり調子にのってしまい!?ガ-ン

今朝はどっぷり風邪ひきさんがーん


生憎、本日は多少のデスクワーク以外は
まだゆっくり過ごせそうな一日なので、

遠慮無く、午前中は本当に「ここまで寝るか????」というぐらい
だらだらと過ごさせて頂き汗
(お陰様で、午後からは少しづつ脳みそ回転させての
デスクワークに復活出来るようになってきましたチョキ

という事で、この土・日の話題をGOOD

土曜日は、とある県内ファッション界の!?
VIPパーティのステージで
姉妹揃って久しぶりの「ブラジル羽根サンバスタイル」での
サンバショウをさせて頂きましたニコニコキラキラ 

意外と!? 姉妹揃っての羽根パシスタサンバショウ
って久しぶりで!!
私自身も凄く新鮮な気持ちで、
ブラジルで踊っているような気持ちで
お客様と共に楽しい一時を過ごさせてもらいましたサクラ

中には、小さなお子様連れのファミリーの方々も
結構いらして!?
小さなお子様も「あの!テレビや新聞にも出るサンバの??」

と、おしゃべりしながらサンバを踊って(笑)
コミュニケーションを楽しめた事がとても印象的でした。

知っててくれて、嬉しいなぁ~


そして!翌日、日曜日は、
先日、ブログでもご紹介しました
我が生徒さんの嬉しいサンバの出番!!!

行って、観てまいりましたよ~~

未来は明るい!? オキナワンカーニバル♪

我が母校でもある、那覇市内の某小学校。。。
到着と同時にご覧の状況うわーん


そうなんですぅ。。。ぐすん

昨日、日曜日の那覇の上空は
午前中までは、太陽の光も差していたので、
「お天気回復して良かった!運動会出来るね!」

と、喜んでいたのですが、
午後になって、やがて生徒さんが踊る出番だという時、
姉妹揃って、自宅を出ようとしたその瞬間!

「ザザザァーーーー」と、バケツをひっくり返したような
激しい豪雨雨


ま~じ~でぇ~~~~~がーんがーん

きっと現場は混乱しているだろうな。。。
可愛そうにぃ、、、と、しばらく様子を見てましたら
丁寧に生徒さんのお母さんから連絡を頂き

取り合えず再開を願い、
小雨になった隙を見計らって学校さんへ

到着すると、先生方やご父母の皆さんが
一生懸命、運動場にたまってしまった雨水をかき出し
子供達の為のステージを整え直して
何とか運動会も再開されましたおすまし

未来は明るい!? オキナワンカーニバル♪

よし!もぅ雨はあがったグー
た!
一生懸命、明るく元気なサンバ
頑張ってねハート


未来は明るい!? オキナワンカーニバル♪

今回は3,4年生合同サンバチームとして
宮城姉妹の「オキナワンカーニバル」でも
踊ってくれるそう!!!嬉しいぃ~~~楽しみっラブ


未来は明るい!? オキナワンカーニバル♪

バテリアもいる(打楽器奏者)、ハーニャもいる(サンバの女王)
立派なキッズサンバチーム!!この時点で既にウルッときそうだよぐすん


未来は明るい!? オキナワンカーニバル♪

さっ!RIO2016☆オキナワンカーニバルスタートっ音符オレンジ


未来は明るい!? オキナワンカーニバル♪

皆の先頭をきって飛び出した我がサンバダンサーの生徒さんサクラ
堂々とサンバ踊ってます!!ラブ


未来は明るい!? オキナワンカーニバル♪

先生方や児童の皆さんもこの日の為に、
小道具から演舞構成、振付まで
創意工夫をこらして、大変な準備をなさった事でしょう。。。
その事が伝わってきます


未来は明るい!? オキナワンカーニバル♪

ゴールドのポンポンを持って
踊るアイディアも目立ってとても良かったですニコニコ


未来は明るい!? オキナワンカーニバル♪

ラストは私達の曲「オキナワンカーニバル」にのせて
ブラジルのグリーンとイエローで美しく演舞ラブ


未来は明るい!? オキナワンカーニバル♪

うん!雨で足元も悪い中、皆の力でよく頑張りました!!
拍手ニコニコOKキラキラ 


雨にも負けず!
素晴らしい子供達の演舞でしたうわーん

サンバというブラジルの文化にふれ
私達の楽曲も使って
運動場イッパイ!楽しく明るく
仲間と力を合わせて踊る姿に感動しましたキラキラ 

また、個人的には生徒さんの
皆の前で前を向いて堂々と踊り、
ぐんぐん成長していく姿に

親心といいますか、
本当にハートじんわり、逞しく感じ
嬉しくなりましたねおすましハート

また、こちらサンバの演舞中。
私は先生馬鹿な(笑)カメラマンとして
ウロウロと、周りの様子も伺っていたのですが

「わぁ!真ん中に羽根の凄いサンバさんいるね!」

「カッコいいね!」

「おぉ~サンバ盛り上がるね~~」


等、お客さんの反応を見ては心の中で

「そうよ!私の生徒さんですもの!
カッコいいサンバを踊りますわよ」

「そうよ!サンバは世の中を一番
明るくするのよ~~~」


等と、しめしめ。。。。な?心の声で(笑)
勝手に一人喜び楽しんでしまいましたピース

Hちゃん、
そして、学校の先生方、児童の皆さん
本当にお疲れ様でした。

またアーティストとして、ダンサーとして
初心を思い出すような

とても良い物を見せて頂きました。

これからも子供達が夢を持って楽しめる
サンバや音楽、歌を
発信していきたいなと思いますおすまし

沖縄のサンバの未来も明るいね!!キラキラ 

次世代に繋いでいける、残せる物をおばちゃんも(笑)
頑張るからね!






同じカテゴリー(出演報告レポ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。