てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 恋愛マーケティング › 整理整頓って難しい??


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年08月23日

整理整頓って難しい??

整理整頓って難しい??

ホームページのお仕事と格闘中のYayoですパソコン

情報が後づけで増えるだけ増えてしまって汗
つぎはぎだらけの古いホームページのリニューアルキラキラ 

最近多いです。この手のweb関連プランニングコレ!
これも時代の流れですね。。。

0(ゼロ)から企画を作りだす難しさもあるけど、

最近はどうも、
既存の物を整理整頓して(時にぶち破って)パンチ!
立てなおす事の難しさをゆうれい


感じさせられる事が多いですベー


例えば、、、

最近実施させてもらいました
恋愛マーケティング講座でも
「恋愛における男女の関係」だったりコレ!

恋愛以外でも、ビジネスでもプライベートでも

今、自分を取り巻く環境や人間関係について
整理整頓できなくてお悩みの方が多いのかな?
って感じてます。

自分自身が本当は何がしたいのか???
友人、知人は多いし、仲間にも恵まれている
恋人もいるけど。。。。
何か物足りない気がして満たされない自分がいる。

最近、本職のプランナー以外の分野でも

「整理整頓屋!?」

として、色々相談される事が多いので、
そのような悩み、多く耳にします汗

webページの整理整頓と違って、
人間の場合は「感情」をもっているので
一様には言えないのですが。。。

共通していえる大事なポイントは、

”ユーザビリティ”の向上です。コレ!

直訳すると、「使いやすさ」。
この説明だけでは、上から目線っぽくて誤解されそうですが、
もう少し詳しく言うと。。。

「特定の利用状況において、
目標を達成するために用いられる際の有効さ、利用者の満足度の度合い


といった定義がなされています。

自分の目標(仕事や夢、恋愛でも何でも、最もやりたい事)も大切に出来て
お互いが向上しあって、満足でいられる関係。

これが一番ベストな、大人の人間関係なんじゃないかな?
って思います。

結局、自分自身が充実していないと
人を見る目も曇ってしまいますし、

本来、感謝すべき繋がりや人との関係も
良くも悪くも慣れ合いの関係になり過ぎてしまって
充実感が得られなくなったり、
感謝の気持ちが素直に伝えられない
寂しい関係になってしまいます。

特に最近は私自身、
仕事も、プライペートも、恋愛も
キラキラ 人間関係は全て、結局は自分を映しだす鏡キラキラ  
なのだと意識するようにしています。

自分が進みたい方向や目指したい物が
ハッキリ明快になれば、
おのずと自分を取り巻く環境や人間関係も全て
変わって行きますしチョキ

自分を取り巻く状況は自分が作り出している、
願って、行動すればそのようになるサクラ

私も身をもってその事を実感してますチョキ

まずは、自分自身の声に耳を傾けて
整理整頓してみる事からはじめると、
するするぅぅ。。。と滞っていた物が
動いていくかもしれませんよピース








タグ :人間関係

同じカテゴリー(恋愛マーケティング)の記事
嬉しい報告☆
嬉しい報告☆(2012-05-16 21:24)

快晴!青空っ♪
快晴!青空っ♪(2012-03-06 12:57)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。