てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › カウンセリング(スピリチュアルな話題) › 見えない何かを感じるようになった理由


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年05月10日

見えない何かを感じるようになった理由

見えない何かを感じるようになった理由

おはようございますニコニコ

朝から何だか、物々しいブログのタイトルですいません汗

さて、突然ですが…
お写真の場所は、私がこの2月にブラジルへ行った時に、
長い事滞在してました、東洋人街「リベルタージ」の
駅の広場前にあるサンタ・クルーズ教会キラキラ 

ブラジルカーニバルツアーでは、
ブラジルを代表する、本当に素晴らしい
観光地を見てまわる事ができたのですが、

人でごった返した街中で、唯一「あっ!何かここイイかも!」
と思えた場所でしたよつば


そして、その上をいくスポットがあの!
キラキラ コルコバードの丘のキリスト像キラキラ 
リオデジャネイロの観光の顔として、有名過ぎる場所ですよね!!

そして輝くナンバーワンは!!
何といっても キラキラ イグアスの滝キラキラ 
そうです!私の人生を変えてしまったイグアスの滝です(笑)

こんな風に五感でフルに「イイナ!!」を感じられる其々の場所ですが、
五感とはまたどこか違う所で「イイナ!」と感じる自分もいるんです。

きっとその部分というのが、先日からご案内差し上げてます
私のカウンセリングにも少し関わってくる気がしてますので、

今日は、普段私がブログではあまり綴ってこなかった世界について
(べつに怖ぁ~い、ホラーな世界で、脅かそうとかではありませんから…汗
実体験や、それを通して私が感じている事、
今後のカウンセリングへの思い等、綴りたいと思いますピース

まずは、これまで全く、”見えない世界”といったところの
考えが頭になかった。超!現実思考の私が
何故、見えない何かを感じるようになったのか、
またそこについて理解をして受け入れようと思うようになったのか、
そのきっかについて、書いてみますGOOD

今から6年前。師走の真っ只中、仕事の忙しさもあってか
「片頭痛」をするようになった私。

一時的な疲れだとほおっておくと、次第に痛みが降りてきて「歯痛?」
がひどくなり、最後「耳鳴り」が止まなくて夜も眠れないぐらいにうわーん
症状がひどくなりました。

さすがに仕事にも支障をきたしてきたので、
内科、歯科、耳鼻科、心療内科…全てまわりましたが、どこでも言われる事が一緒。

「診察でもレントゲンでも何も異常はありませんよ。」
「疲れからくる精神的な物かもしれませんから。
 出来るだけ休みをいれて、痛み止めで様子を見て下さい。」
でした。。。うわーん

ですが、年末年始の忙しさで痛みもマヒしたのか??
少しそのピークもおさまったような気がしたので
きっとストレス何だ。とあまり気にしないように過ごしていました。

そんな時、当時姉と一緒にお仕事をされていた山野本さんに
仕事場でお会いし、ご挨拶させて頂く機会があったんです。

その時に、ご挨拶後真っ先に言われたのが、、、、
「ちょっとすいません。こちら側が重くないですか?」

「えっ!?」

話をやりとりさせて頂くと、どうやら今では全く疎遠になって
しまった、知人の”思い”がそうさせていたようで、
気づいて欲しいと私に合図を送っていたようなのです。
(いっ、生霊??)


その知人は、とても華やかで人を引き付けるような方でしたが、
どこかいつも心は寂しそうで、よく呼び出されては
その相談にのってあげたり話を聞くのが私でした。

なので特徴を言われただけで、その人物については、ピンときたのですが
その方の”思い”が来るってどういう事?生霊~~!!???

と、当時の私はわけがわからない状態で、
私に何が起きているの??と半ばパニック状態(笑)ベー汗

ですが、騙されたと思って(当時の私は理解もなく、無知過ぎたので…)
はらって頂いて帰宅するとどうでしょう!!

完全に治ってる!!びっくり!
実は、冷たいもの、熱いものを食べると片側の神経が
びりびりして無理だったのが、美味しく食べれる!!ニコニコハート

まさに、身をもって体験したので
この事実を受け止め、理解する以外ありませんでした。


また、当時姉も実は一時期、表に出る仕事をして
いましたが急に片頭痛がして嘔吐してしまう事がたびたび続き。
病院へいってもストレスや疲れと言われていました。

まさに、その件も人の強い”思い”。いわゆる
嫉妬、やっかみ、妬みからくる物で、はらって頂いた
瞬間不思議と止んでいましたびっくり!びっくり

どうやら、姉妹そろって見えないところで
好かれてしまう体質だったよう…ベー


それから、毎回そのたびにはらって頂くわけにもいきませんし、
自身が強くなる事でしかその事が防げないと知ったので、
アドバイスを頂き、見えない所に対しても気持ちを向けるようになりました。

また、逆にそのような事があると真っ先に体に出やすい事が
自分でも嫌というぐらいわかったので、

何だか違う気分の悪さだなと感じた時には
少し場所をかえたり、人とのお付き合いも距離感を上手く
置いたりと、見えない所で自分なりに工夫をしてきました。
(一番の予防線は自身が常に明るくある事!だと気付いたので、
 私にとって、サンバ!は尚良かったかのしれません…)


その結果、気持ちの部分でもとても強くなれましたし、
「良いかも」、「違うかも」といった直観的な判断が早く、
見えないところの感性も研ぎ澄まされたんじゃないかなと感じてます。

かといって、私は見えない方の声が直接「聞こえる」、「見える」、
「会話できる」わけではありません。


私の場合は何かを伝って入ってきます。
「自身の体の変化
(熱が出たり、気分が重くなったり、キーワードやたまに絵が浮かびあがる)」、
「夢の中」、「カード」等

より具体的にメッセージが入りやすいのが、
たまたま店頭で目にして購入した「カード」だったので
どなたかに相談された時には、カードの力を借りて、
またカードと共に自分の中に浮かび上がったキーワード
や絵をお伝えするようにしています。


私のカウンセリングでは、
「もっと良い方向へ進みたいけど、悩んでしまって動けない。」
といった方へ、少しでも前へ動いて頂けるよう
私の方でキヤッチできた情報を上手くお伝えし、気持ちをクリアにして頂いて
行動への手がかりをお渡ししたいと考えてます。

実は当初、カウンセリングの手法として
その方との対話を中心に時間をかけて、内面を引き出し…という、
通常のコンサルタントのような物を考えていました。

ですが、こちらのカードや自身の独自の感性を使う方が
その方の本心が効率よくでやすく、対話がスムーズになり
解決へ向けての前向きなお話(現実的な)が
しやすいという事で、この手法をとる事にしました。

ですので、見えない部分のお力をかりたとしても、
私が口にする言葉は現実的な物ばかり。
本当に人生を良い方向へと考えていらっしゃる
方にとっては、意味のある、価値のある時間になるかと思います。

これまでは、このような話題をせず
突如カウンセリングのご案内をさせてもらったので、
まずはカウンセラーとしての自身の考えや、目的等、
皆さんにわかって頂きたく、文章にしてみました。

今後は、より具体的な自身の経験や、
同じように悩んでいる方にとっても参考となるような話題もオープンに
していきたいなと考えています。

皆さん、悩みはためずに!
前へ進んでいく為であれば、しっかりはきだし
向き合っていきましょう。

大きく羽ばたくチャンスに変りますから!たまピヨ





同じカテゴリー(カウンセリング(スピリチュアルな話題))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。