ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年05月14日

行動は口ほどに、気持ちを語る

行動は口ほどに、気持ちを語る

こんにちはパー

沖縄は先週のキラキラお天気晴れとうってかわって、
今週は、梅雨らしい日々が戻ってきそうな雰囲気ですね。

GWや母の日も終え、そろそろ日常生活では
環境の変化や、イベント事の後の”疲れ”
がじわじわ出始めて、くる時期でもあります。



そういった環境の変化や、
年度のスタートをきって1ヶ月といった所で、

「人間関係」
のちょっとした事での、もやもやも
多く出てくる時期なのかな?とも感じてます。


恋愛でも、仕事の信頼関係づくりでも、
その他プライベートでも、

「相手の気持ちがわからない?」

といった方に、いつもお伝えしている
持論の言葉があります。

「行動は、口ほどに気持ちを語る。」

ですピース

「目は口ほどにものを…」をもじった
オリジナルの造語なのですが、、、

特に恋愛マーケティング講座や、
個人カウンセリングにて
毎回強く言わせて頂く事が多い言葉です。

「きっと彼、まだ私の事好きだと思うんです。。。。」と、

友達以上、恋人未満???の曖昧な関係が数年続いて
いる状態。ご本人は恋人関係はもちろん、結婚までその方と
望んでいるとおっしゃってましたが、、

冷静に全体を俯瞰した私の目からすると、
自ら行動しないと、全く何の進展も生まれそうにない状況ガ-ン

むしろ、時間は有益なものです。
この状況が進展しないままの沈黙の数年を
あとあと、後悔する事にならないのか?
と心配になるぐらい…汗

「〇〇さん、ではあなたの為に彼は自らの意思で
どういった事をしてきてくれましたか?」

残念ながら、沈黙。。。

酷な質問をしたかなとも思いますが、この現状を
しっかりと自分の中で逃げずに、
受け止められるかどうかってとても大事です。


ビジネスでもそうです!

例えば、仕事で相手にお願いしていた事に対して、
口だけ返事が上手くて、ふたを開けてみると
何もなされていないって事。たまにあると思いますが、、、

結局のところ、
その人にとって、それまでの(仕事の)内容であったという事、
それまでの自分の存在であったという事、
もしくは、その人自身がそれまでであったという事、
(忙しくて手がつけられない、今はそのタイミング
ではないと相手が判断した場合でも”それまで”でない人であれば、
その事をしっかり相手に伝えるといった”行動”を示すと思います。。)


自身の事として考えて頂きたいのですが、
現代人、本当に毎日やる事(やりたい事)が沢山です。

口ではどれだけ理想や夢を語れても、
気持ちが動かされる何か(情熱、モチベーション、メリット等)がないと、
まず、実際に今までの自分の行動スタイルの中に
新たな行動を起こそうという気に、簡単にはならないはずです。

逆に、どんなに忙しい中でも
「時間」と「労力」をさいて何かをして頂けた時には、
相手に対して、心からの感謝をすべきです。

また、その事に対するお礼を自らも行動として
示す事で、確固たる信頼関係が築けますし、
その方と”発展”、”向上”の美しいサイクルを作りだす事もできます。

これが、本当の意味での「パートナーシップ」

人間関係で悩んだ時には、
その方の「行動」をまずは冷静に見てみて下さい。

そして、その「行動」を見た後、
きっと自身の中でも思い改める事が沢山出てくるはずです

それが見えてきたら、
後は自分次第!

勇気を出し、自らも行動する事で、
すこぶる自身をとりまく環境も良い方向へと
作り出し、変わっていけるはずですパー




<~余談~>
トップのお写真にもありますが、
私がカーニバルで行かせてもらったブラジルでは、
社交辞令といったものがなく、多くのブラジル人は
わかりやすく行動でガンガン勝負してきます(笑)
ずばり、人生やったもん勝ちです!

口でいった事をすぐ忘れてしまう人も多かったですけどね。。。。
そこはご愛嬌??











同じカテゴリー(カウンセリング(スピリチュアルな話題))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。