てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › カウンセリング(スピリチュアルな話題) › 時の経ったフレームは、一旦外してOK!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年10月22日

時の経ったフレームは、一旦外してOK!

時の経ったフレームは、一旦外してOK!


こんにちはニコニコ

週のはじまり月曜日ですね。

いよいよ10月も半分を既に折り返し…がーん

そろそろ、
ほぼ毎週末?発生!?直撃!?を繰り返し、沖縄で大暴れした
台風軍団もパワーを出し切って満足のOFFシーズンに入ったのか。。。

穏やかな秋の陽気が続いてますよつば
さて、この10月もカウンセリングをさせて頂きました。




私はダンサーとしての活動以外にも、人より少し感じやすい感性
以前のお仕事で培った能力も活かしながら
カウンセラーとしても、個人の方をカウンセリングさせて頂いてます。

さて、今回も先月に引き続き「お仕事」「夢」「自己実現」
についてのご相談がひとつテーマだったように感じます。

ブログをご覧の方の中にも、似たような思い、経験が
あるかもしれませんので少しご紹介しますね。

その方は、数年前に

「この場所で、こういった事が出来るとイイナキラキラ 

と、現在もそのご自身の夢へ向けて頑張られている方ですが、

ある程度ビジョンがかたまった後から、やはり現実とは違う様々な事が出てこられて、
少し整理整頓が必要かなと感じられ、カウンセリングへお越し下さいました。

お仕事や自己実現についてのご相談でしたが、今ある現状を
まずはカードで全体的にみさせて頂き、
そこから私の感も使いながら読み取っていくと、、、

「人、空間、場所」

「固執しない」

「重要なのは形ではない」


といったワードが入ってきました。

こちらからの質問や対話する中でわかったのですが、

「この場所で、こうしたい!」

と思われてからある程度時が経過しており、
その時からはご自身を取り巻く環境も随分と変わられたご様子

この土地が好き!この場所で!とご本人の熱い思いがあった
ので申し上げ難かったのですが、

ご本人の癒しの場所、パワーチャージの場所としては
とても素晴らしく良い場所であるといった雰囲気は感じたのですが。。。。

正直、ビジネスされる場所としてお話を聞いていても
「今!このタイミンでGO!」といったサインが、別の私の中でも
そこまで強く感じられず、、、

そして、もう一つ気になった点が、
ご自身は意識されておりませんでしたが、
とても優しい気持ちを持った方で、
人の思いをそのまま真っ直ぐ受けとめ、頑張ろうと努力される事が多いので

ビジネスとして考えた時の、最終的な自己判断や
どんな事があっても柔軟な姿勢で自分で選択して作り上げていく。


といった点で課題がある様子でした。


亡くなったご家族の意思を受け継ぎたいといった
ニュアンスもありそうでしたので、少し故人へ気持ちを向けてみても、

ご家族からもその強い希望や思いは特に感じる事も
ありませんでした。

むしろ、
「時は過ぎている。こだわりを一旦外して、
自分が一番だと思う、明るい方向へ進んで欲しい」


といったメッセージを感じました。


これまでの私のカウンセリング経験では、
「お仕事」、「自己実現」関連では

”くずくず恐れず、もっと人との関係、
交流をもちましょう!”

”そろそろ具体的に動きましょう”


といったワードが多く出てきますが、今回は

周りの人や情報は参考程度。自分の意思(動機)を真ん中に置く。

古い固執した物は、一旦外す。動きながら新しい形を作る。


といったメッセージが中心でした。


人は形の見えないものを作る。

また、それ以上に形がせっかく出来てきたのに
それをほぐし変えていく柔軟な思考、勇気。。。。。。

体力も気力もいる事が多いかもしれませんが。

「今」という時間を生きている以上、
よりよい「今日」、「明日」の為の、振り返りの過去は必要でも、
そこに踏み留まる必要性はなさそうですおすまし

気持ちを押し上げてくれる素敵な思い出は
時が経過しても変わりません。

ですが、進む方向、絵はご自身の気持ちと行動で
いかようにも、どんどん新しく輝きを増して変わっていきますので
恐れず、自分の軸を真ん中にしっかりと据えて

よりよい変化を楽しまれながら、
その先の道を歩まれて欲しいなと感じました指輪キラキラピース



同じカテゴリー(カウンセリング(スピリチュアルな話題))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。