ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年12月11日

2012年どのような年でしたか?

2012年どのような年でしたか?

こんにちはおすまし

早いモノで、このようなテーマを掲げた2012年も、
あっという間に過ぎ去ろうとしておりますびっくり!

皆さんは、2012年どのような年を過ごされましたか?



きっと、こちらのブログをご覧いただいている今も、

「そんな振り返っている暇ないよ。。。。」

「あっという間過ぎて、私どんな風に過ごしたのかしら??」


なんて、思われている方もいらっしゃるかも
しれませんね!

(世間は今師走の真っ只中ですものね…)

私も、広告プランナーとして会社勤めをしていた昨年は、
やっと今頃、年始の企画が落ち着いた?かと思えば。。。。

早くも春先の提案。。。。
さまざまな企業さまの次年度広報提案といった大きな
モノへむけた準備等。

ほっと息つく暇もないぐらいにお仕事していた時期だった
と思いますおすまし汗

所が今、昨年とは全く異なり
気持ちのゆとりをもった師走よつば
を過ごせている事に、本当に不思議な気持ちになります。

そう。

そして、もう一つ。昨年の今頃といえば年明け2月の
ブラジルカーニバル出場へ向けた準備を
たんたんと進めている時期。

世間や自分自身の会社員としての勤めも
バタバタと忙しい中でも、

自身の夢や一番やりたい!と思う事だけはきっちりと(笑)
時間を作り、その準備に励んでいましたおすまし

そして、そんなカーニバル出場の大事な年、2012年。
私の希望や思いを託した二文字が

「躍道」

躍る(おどる)道、と書いて「ヤクドウ」と読ませた
造語ですおすまし

この言葉を2012年の自身のテーマとして
歩んできました。

今思えば、まさかこの時は本当に、
自身が大好きな広告プランナーという8年間も続けてきた
お仕事を辞めてまで、どっぷり躍る道へ進んでいく事になるとは
正直思っておりませんでしたが。

言葉には、力がありますね。

その方向へ導いてくれる力。

迷いそうな心を、「自分を信じなさい!」と、
立て直してくれる力。


その事を感じ始めて、私は毎年年末のこの時期。
どんなに時間がなくても、逆に少しでも時間があれば、、、、
この一年の事を振り返るようにしており、またその振り返り以上に

来年の自分を、
明るい笑顔で何かに一生懸命になっている自分を想像して
そこにしっくりくる言葉を
新たな年に、その年の道しるべとして書き出し、
部屋の一角に張り付けてますニコニコ

ちなみに、、、2011年はこのテーマ
2010年はこちらでした!懐かしいぃ~~。

不思議と毎年。本当に振り返るとこの言葉が
とても活きた!言葉に救われたなと思う事が多く、、、
振り返りと新たなモノ作りが毎年この時期の楽しみにも
なっておりますキラキラ 

お陰様で、2012年は自身が思う以上のワクワクココロ弾む
エキサイティングで楽しい”躍る道”へと進む事ができました。

まさに、2月のブラジル滞在は、
サンバカーニバル出場といった夢への扉以上に
自身に転機をもたらしてくれた、2012年の大きな出来事
きっかけになりました。

帰国後、自分自身も本当に驚くタイミングでびっくり!

(誰かに操作されているんじゃないか?と思うぐらい
イグアスの水の勢いに負けない素晴らしい勢いで!!)


自身の描いた「躍る道」へと、背中を押されました。

そのような意味でも、

これでもなかなか自分自身に対しては、
にじゅうまるをつけない私ですが、、

2012年の私は、本当に良く革命をおこしたナと、、、

自分がまさか出来るはずはない?とどこか思って
いた部分もあったのでにじゅうまるをつけてあげたいと
思ってますピース

もちろん、中には

「あれだけ会社員としてカッコよくお仕事していたのに。」

「踊りで食べていけるの?これまでのように
安定した収入があるまま、やる事だってできたんじゃない?」

と、おっしゃって心配して下さる方もいますし、私自身も
自身で決心したのにもかかわらず。。。

古きものから、新しいものへと変っていく中で
今まで考えた事もないような、色々な感情が湧きあがって
戸惑うことも沢山ありました。

ですが、不思議と本当に本当に、
自身の望む大切な物はしっかりと、その先も形として残っていきましたしおすまし

自分が思う以上に、自分の事をもっと信じて
自信をもってあげても良いんだなといった風に、、、

今まで以上に主観性を持ったより有意義な生き方に変わりましたキラキラ 

お陰様で、このような自身の経験も含めて、
今ではカウンセラーとしても、益々クリアになった感覚で
勇気をもって、明るく前へ進んで行きたい!
と思われる方のお手伝いもさせて頂いております。

その年を振り返り、次の年へと繋ぐ

今年の師走は、昨年以上に何かと世間も慌ただしい
印象がありますが、

そんな時こそ、来年はどんな今を過ごすのか?
その為に、優先させるべき事って?本当に今のままでいいのか?
新たな自分にどんどん期待する


といった意味でも、
ぜひおススメしたいと思いますニコニコ

なかなか、ご自分では。。。。

とおっしゃる方。

いよいよ今週に迫りました私のカードカウンセリングも
まだ空きがございますのでぜひ、

ピンと来られたら、ご連絡下さいリボン

また何か、新たな年を迎える前のココロの準備ハート
動くきっかけ作りの機会になればとても嬉しいですピース

さて!

私の2013年は???

何となくですが、きっとこのキーワードで行くと思いますニコニコチョキ

少しずつですが、2013年に実現したい事。
頑張りたい事。みえてきましたチョキキラキラ 

まだ、ヒミツですけど。。。(笑)あかんべー




同じカテゴリー(カウンセリング(スピリチュアルな話題))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。