てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › カウンセリング(スピリチュアルな話題) › 受けとりたければ、まずは自分から


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年01月21日

受けとりたければ、まずは自分から

受けとりたければ、まずは自分から

こんばんは☆

昨日、今日と2日間。

年明けの1月後半は、年末年始の慌ただしさから
世間も落ち着きを取戻し始めたのか・・・

はたまた、
新たな年を迎え、新鮮な気持ちで何かを始めようと
パワフルに意気込んでいらっしゃる方も多いのでしょうニコニコグー

今回は普段より多くの方のカウンセリング
をさせて頂きましたサクラ

ありがとうございましたおすまし



私のブログをよくご覧頂いて下さっている方は、
ご存知かと思いますが。

私はダンサーというメインの職業以外にも

広告やプロモーション(販促等)の力で、企業さまのお悩みに
応えるといった、広告(マーケティングプランナー)としての以前の
お仕事の経験も活かした、カウンセリング活動もさせて頂いております。

また、そのカウンセリングの際に長年のお仕事勤めで
身に着けた直感や洞察力。

また、メッセージカードを用いながら
五感とはまた違う、スピリチュアルな感性も使いながら。。。

その方に今最も必要とされる、前へ進んでいく際に
参考となるような情報をお伝えさせて頂いております。

今回も、

恋愛、お仕事、プライベート、家族。。。。
人間関係。。。。
等、

さまざまなお悩みについて
カウンセリングをさせて頂きましたが、

特に今回多く感じた事が

「素直な気持ちを外へもっともっと表現する。」

「他人の心を求めるのなら、自分から先に開く。」


この2つのキーワードが、多く印象に残り
大切であるように感じましたおすまし


対人関係において、
そのお相手が、家族でも、友人でも、気になる人、愛する人でも。。。

好きであればあるほど。
近くにいる存在であればあるほど。


なかなか、素直な気持ちが表現できない。

表現する事で今の関係性が壊れたり、現状が変る、
失う事への恐怖。

甘えや照れから、大事な場面でもなかなか言葉に出して、
伝える事が出来ない。

確かに、人は自分の気持ちに絶対的な自信を持っていたい
生き物ですし、

傷つく事を恐れて、
相手の目をみて気持ちを真っ直ぐ表現する事が難しい事も
多くあります。

(お相手によっては、真っ直ぐでない伝え方の方が良い場合も
あるのかもしれませんが…)

ですが、

かといって、傷つく事を恐れて

中途半端なまま。
曖昧なままにしている、感情。関わり合いは、

所詮、中途半端で曖昧な楽しさ喜びしか生まれませんし、
得る事が出来ませんパー


「最高!」だと感じる喜びや楽しさ。
幸せな時を描いていきたいと、少しでも願うのであれば、

まずは自分の心から、

怖くても素直な気持ちを開き、伝える。


自らが表現する事から始めなければ何も得る事はできませんパー

全ての身ぐるみをはがして、素直な感情を伝える。
とても勇気がいる事ですパー


ですが、今、この時にその事をしておけば良かった。と、
後々、後悔しても時すでに遅し。。。

更には、過去に延々と囚われ、、、
「今」あるせっかくのチャンスを失う(気づく事が出来ない)
事だってあります。

そんな後手、後手にまわってしまう、
受け身人生からはもう卒業ですピース指輪キラキラ


素直な気持ちで受け取る事ももちろん大切キラキラ 

ですが、受け取りたいのであれば…

温かで、素直な、
正直な気持ちでぜひ!

まずは自分の心からオープンに表現してみましょうおすましハート


例え時間や、その求める形が多少変わったとしても

頑張って行動した人には、
必ず不安や恐れが、最高の喜びや幸せ、楽しさとして返ってきますニコニコサクラ



同じカテゴリー(カウンセリング(スピリチュアルな話題))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。