ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年04月05日

不平不満が多い人へ

不平不満が多い人へ

おはようございますニコニコ

今朝の沖縄。昨日よりはほんのり肌寒い?
曇りのお天気ですが、
比較的過ごしやすい気温ですよつば

突然ですが!

皆さんは、一年で一番好きな季節(時期)はいつでしょうか?

私は。。。。



”うりずんの季節”

まさにトップのお写真のような新緑が清々しいキラキラ 
今ぐらいの時期が過ごしやすくて、

また新たなはじまりを予感させる、ワクワクとした
雰囲気が一番好きなように感じますサクラ

普通、世間一般でいうこの時期というのは、

色々と生活環境やまたこれから新たなモノを構築して
いく少し体力のいる4月。

そして、少しずつその環境になれ…

良いも悪いも出てくる、
スタートダッシュの疲れも出てきてしまうのが5月。

いわゆる五月病というやつですね。

さらに、梅雨時期に入ると何事もおっくうに感じてしまい。
気持ちもどよんとしがちになる方も?


なのですが、実は4月~6月。そんな世間の波とは裏腹に
私が最も得意とする季節ピース

毎年、夏へ向けて物凄く気持ちがあがってパワフルになれる
気がするんです。

梅雨の雨も

「あぁ~、今日も雨。靴濡れるし、外出がめんどくさいな~」と思うのか、、、


「恵みの雨!今のうち沢山降ってもらっって、
カラッと晴れた元気な夏が来るといいな~」
と思うのか、、、

結局、物事の良し悪しはその人の感じ方。

自分自身の感じ方が全ての物事(行動)のはじまりになる
という事なのかもしれません。


さて、3月からの傾向ですが…

この4月からまたこれまでと異なる新たな環境で
果敢に挑戦し頑張る友人、知人が沢山おりますが、

中には、

職場は変わらないけれども部署が変わり
なれない環境に四苦八苦の日々を過ごしていたり…

はたまた、
これまでの仕事内容が大きく変わり、少し責任あるポジション
大きなプロジェクトを任されるようになった…

等、

色々な話や相談を受けます。

そして、大抵皆。やりもしない前から”不平不満”だらけ(笑)


「なんで自分ばかり!!」

「また私?●●さん、全然仕事してないじゃない?」


などなど。。。


ですが、私も会社員時代。口に出さずとも心の中では
よく思うような事ありましたので、気持ちは凄くわかります。

ですが、どうでしょうか?
面倒だな、何だか自分ばかり損しているような気になって
いる時に視点を変えればこのように思えませんか?

「私にしかできない仕事を任されているんだ。」

「やって自分の為にならない事は何一つない。
他の人には無いチャンスだから頑張ってみよう!」



実際、カウンセリングに訪れる方でそのようなお話、
相談になるとスピリチュアルな観点から見てみてもご本人は
その事に深刻になって、不安そうにお話をされますが
大抵が

”与えられたビッグギフト”

それを受け取る為の
キラキラ 近道を提示してもらっているチャンス!キラキラ 
であると告げています。

後ろの方(お守り下さっている方)に気持ちを向けてみると、
雰囲気的にはこのような感じ、

「そろそろ大きなご褒美を与えましょう。けれども、そのご褒美がとてもとても
大きくて豪華であるから、それをしっかり受け取れる準備をしてもらおう!」


受け取るだけの器・覚悟が備わっているか、最後の試練!?

といった感じおすまし

残念なのは、

それを知らずして…
半ばで受け取りを放棄、拒否するような態度で
自ら投げ出してしまう事。



と、今のお話でわかって頂けたかと思いますが。

スピリチュアルな視点で見ても、現実的な言葉で言っても
やはり全ては自分なんです。

不平不満も、大きな幸せを作り受け取るのも自分。
自己責任。


よく、人を羨む人がいます。あの人はいつもニコニコ
悩みも不平不満もなさそう。幸せでいいね~と、、、、


本当にそうなのでしょうか?

見る人が見たら一目でわかります。
あの明るさの中には真の強さ、自分に対する厳しさがあるなと。

そして、そんな人に限って沢山の暗闇を乗り越えてきています。
人の痛みもよくわかる人が多いです。

人を羨む事が悪いとは言いません。
良い言葉にすると「尊敬」といったりするかもしれません。

人を尊敬したあとで、ぜひ。
その方の良い所を沢山見習って、自分を尊敬してあげてください。

尊敬出来ないのであれば、まだまだ自分を知る事。
やる事、出来る事があるのかもしれません。

全ては自分。
やろうと思えばなんだって出来るんです。

例えその事が叶わなかったとしても、自分の判断で
思いをフルに行動してきた人にとっての
失敗や後悔は何一つありません。

目標や夢にはさまざまな形があります。
自身の成長とともに形を変えて行く事だって大いにあり得ます。
勝手に自分の中で決め込んでしまう事もないんですピース

ぜひ、ご自身の日々の生活の中にもこの事を活かして
見て下さいOK

色々な物事が好転して、今いる場所景色がみるみる
変わってゆくと思いますおすましよつば




4月の個人カウンセリングは、
4/20(土)、4/21(日)、4/22(月)です
詳細はこちら。。。







同じカテゴリー(カウンセリング(スピリチュアルな話題))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。