てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › カウンセリング(スピリチュアルな話題) › 恋愛、結婚したいのに上手くいかない人へ


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年04月11日

恋愛、結婚したいのに上手くいかない人へ

恋愛、結婚したいのに上手くいかない人へ

こんにちはニコニコ

見事な胡蝶蘭の写真サクラ

沖縄では年明けの1月から少し早めの春、
サクラの開花から2月、3月、4月と
初夏へかけて

本当に見事に草木、花々がイキイキとキラキラ 
心にも明るさが増してくる素敵な季節ですねよつばキラキラ 


ちなみに…

胡蝶蘭の花言葉は。。。

「あなたを愛します」

「幸福がやってくる、幸福の飛来」

「変わらぬ愛」


等、らしいですよ!

素敵ですねハート


さて、心にも明るさが増してくるときっと
”素敵な恋”、”恋愛””結婚”もしたいサクラ
といった独身の方


(私もそのウチの一人にカウントされるのでしょうけれどニコニコ汗

いらっしゃるでしょうね。

実際、カウンセリングを行っておりますとそのような
ご相談も多くあります。

「結婚がしたくてしたくてしょうがないベーハート
といった方を一度みさせて頂いた時のお話。

さすが、「婚活も頑張っています!」
と仰られるだけあって、

ご本人は、ビジュアルも含めて自分磨きに力を入れていらっしゃる事が
パッとみでもわかるぐらいびっくり!

綺麗で美しい装いでリボン
誰が見ても(女性の私が見ても)声をかけたくなるぐらい
モテオーラもキラキラ印象なのですが…キラキラ 

内々の意識、本心はどうなんだろう???

いくつか質問をさせて頂いて対話をしていても

”今!このタイミング”

といった感覚が残念ながら私の中ではピンときません。。。

見た目には、本当にいつどのような素敵な方が現れてもおかしくない
実際にモテル方だと思うのですが、、、、


現在、その方には好きな方(パートナー候補)もいらっしゃるようで
お相手の事も一生懸命お話下さるのですが…


本当にこのように言っては申し訳ないのですが、

ご本人のテンションと裏腹で、
私の中でぐっと熱い、温かいハートな気持ちをそこから感じる事が
何だか出来ないんですガ-ン

お話下さった事が「嘘」ではないと思うのですが…

どこか一人空想の世界に入ってしまっていないか?
と思うぐらい、、、


その時はカウンセリングでお越し下さったので
メッセージカードの力もおかりして
私の中でも色々と確認作業をさせて頂きました。

すると、

「依存、甘えのままではいけない」

「ターゲット探しの前に、自身をよく見つめ直しなさい」


といったようなニュアンス。

そこで、対話も交えながらお話を聞くところ
過去の恋愛、婚活。
ご自身の中で凄く頑張ったのにどれも上手くいかなかった
ご様子…

これまで自ら好きになるお相手は全て年上。
仕事がバリバリ出来るタイプ。中には不倫関係での交際も、、、

ご相談に来てくださった方は、
現在のパートナーとの関係について特にフォーカスして
伺いたかったようですが、

正直、お相手の事(感情)なんて今回に限ってはでてきません

「甘ったれるのもいいかげんに!」

「自分の弱いところ、
目をつぶってきた部分を相手に求める、
押し付ける事が本当の愛ではない」



相手の前に、まずは自分でしょ。
という事しか出てきません。


カウンセリングでは、その方の大事な方。
繋がりがより深い方の意識、感情が時たま出てくる事もありますが…

残念ながら、
その方を「主」として拝見した時には

全くお相手との温かい絆、感情のやり取りが私の中には
伝わってきませんでした。

ご本人もさすがにその事には最初ショックであったり
イマイチ納得いかれていないご様子でしたが、

お帰りになる頃には、

「全ておっしゃる通りかもしれません
どこか独りよがりで、恋愛をしようとしてもいつもどこか
満たされない、寂しい自分がいました。」


と、少し涙されて本当の気持ちを全て洗い出されて
スッキリとした表情でサロンを後にされましたおすまし

正直、この時のカウンセリングでは自身も色々と学ばせて
頂いたような気がします。


特に女性の中には
「頼りがいがある!」、「素敵」と”憧れ心”からお相手を好きになる事。
結構ありますよねハート

ですが、その事と

自身の感情や本来の姿を押し殺して、相手ありきの人生を
へんに歩もうとする事
そこに乗っかろうとする事


自分を放棄する事とはまた別の話なのかもしれませんね、、、

素敵な恋をするにも

まずは、自分を知り。本音に耳を傾ける事から。

そうすれば、素敵なお相手との愛情交換。
本当の意味でのパートナーシップが築けそうですねハート



4月の個人カウンセリングは、
4/20(土)、4/21(日)、4/22(月)です
詳細はこちら。。。





同じカテゴリー(カウンセリング(スピリチュアルな話題))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。