ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年09月13日

カウンセリングについて。。。

カウンセリングについて。。。

おはようございますカフェ

写真をご覧頂いただけでも、前へと吹き抜ける、
そしてふわ~っと広がりを見せる風を感じませんか??おすましハート

実は初めて訪れた場所なのですが、

一瞬にしてお気に入りにサクラ




先週の金曜日の、FMよみたんさんでのラジオ出演の後
せっかく普段なかなか来るコトのない読谷まで足をのばしたので、

姉の進めで、「座喜味城跡」へ。。。

カウンセリングについて。。。

沖縄でこれだけの琉球松?
立派な木が出迎えてくれる参道も珍しいですよね


カウンセリングについて。。。

押し出してくれる穏やかな風を感じる場所
石門をくぐると抜けるような空間が凄く爽快な気分にキラキラ 


人からのおススメや
(普段から仲良くしてもらったり信頼する方)
何とな~くの自分の気持ちで

思わず足がそこへと…
導かれた?

といったような感じで

定期的に自分の中の頑張るエネルギーを
また新しい新鮮な物に作り変えていったり、
また新たな出発に必要なパワーチャージが出来るような
お気に入りの場所があるって、
イイですねよつば

そうそう。。
ちょうど言葉にもでましたが、座喜味城跡は
私が訪れた事のある勝連城跡(あまわりでも有名ですね)や、中城城跡等と比べると

優しく爽やかで、軽やか?

余分な物をそぎ落として、また前へ進むお手伝いをしてくれるような、
そんな空気感を感じましたおすましハート

一旦リセットして、また新たな気持ちで行きたい時に良い場所かもしれません。


さて、

このようにまた私自身も一旦リセットしながら
しばらくお休みしておりました

”カウンセリング”キラキラ 

の活動もまた再びスタートさせたわけですが、
歌手やダンサーとしてのイメージの方が強く、
私のカウンセリングがいったいどのような物なのか?

いくつかご質問も来ておりましたので
今一度、カウンセリングについてのご説明もさせて
頂こうかなと思い綴っております。

カウンセリングを始めるにいたった経緯、動機などは、
は過去の記事にも掲載してますが、、、


Yayoさんのカウンセリングは霊視なのですか?

亡くなった方とお話できますか?

前世も見てくれますか?

現実的なアドバイスも頂きたいのですが。。。。



等、ご予約時やご予約以前にも

様々なご質問を頂く事があります。


私の返答としましては、
これまでのカウンセリングのケースを考えた場合
その方、その時によってケースbyケースであるという事です。

私がカウンセリングをさせて頂く目的が、
私のこれまでの仕事での経験と、

(以前の広告プランナーや、マーケティングというお仕事が、
視聴者や消費者のインサイトに迫り、問題解決に必要なプランを練る。見えない物を作り出す。
また、企画を通す為にプレゼン相手の心理を探ったり、お悩みに耳を傾ける等、
何百、何千としてきました。)

また、これらで培った能力や元々の
”目に見えぬ物をキャッチする感性”これらを使った上で、


相談者さまのお話に耳を傾け、悩みや課題点と本音で向き合い、
なかなかご自身では出来ない”整理整頓”をさせて頂きます。

明るく前を向いて進んでいける
お手伝いをさせて頂こうといった物です。


手法としては、対話だけでなくメッセージカードを使い
その方を取り巻く状況を見えない所からも教えて頂きながら
問題や悩みにフォーカスしていきます。
(ご本人の意思と、異なる事実も客観的に見ていきます。)


その、問題解決。
前へ進む為の手段として必要であれば
亡くなった方とその方との関係性をみながら
メッセージや思いも探るコトもあります。
(はっきりとした形で出てくるかもその時、その方次第です。)


ですので、

”自分が前に進む…”気持ちよりも、
「霊視をして欲しい!」、「前世を知りたい!」といった

手法への拘りや要望が強い方にとってはあまり
おススメではないかもしれません。


何だかよくわからないけど、このままでは
いけない気がする?

今何が一番必要で、どういった事に気を向けていくべきか?

この道で良いか?

なかなかご自分の内面の整理整頓が出来ず、
カウンセリングをする事で、しっかりと日常、現実に
その事を活かしていきたい!


といった、

しっかりと地に足をつけて「今」、や「未来」を大事に
生きていきたい方には、おススメのカウンセリングですおすましハート


例えば、

スピリチュアルな感性も使ってカウンセリングを
させて頂きますが、

本当に心からそのような気持ちでないと

「どうせ聞かないから。。。。」
「もう、あれほど言っているのに。。。」


といったような感じで、

後ろからの後押しも、
なかなか厳しい状況もあります。
(そのように感じ取ってしまうのです…
心苦しくても、ご本人にはっきりお伝えしますが、、、ガ-ン


と。。。


これまでの現実社会で、実践で体得した能力と、
見えない内に秘めた部分と…

私スタイルのカウンセリングをさせて頂いてますので

一般的な、占いや相談の感覚よりも
お値段は少し高めに感じられるかもしれません。


ですが、
例えこちらのカウンセリングをご利用頂いたとしても
最終的には、それを持ち帰り活かしていくのは
お越し下さった方自身ですから

少しでも意味のある、有意義な時間を
ご提供したいと思っております。

9/27(金)、28(土)、30(月)の3日間。
まだ空きもございますので

ご理解頂きました上で、ご希望の方はこちらをご覧頂き
メールからお申込み下さい
よつば



同じカテゴリー(カウンセリング(スピリチュアルな話題))の記事

この記事へのコメント
やよちゃん!
こういう一面も持っていたのね。

素晴らしい~!そして非常に共感します。
というのも、私は飛びぬけた能力はないけれど
他の記事に書いてあった
「本当に自分が信じて行動すれば夢はかなう」という
趣旨にめっちゃ同感だから♪
そして最近色々引き寄せています!

お互い唯一無二の自分の人生切り開こうね!
Posted by ボイスコーディネーター Harmonia Yuko at 2013年09月13日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。