てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › カウンセリング(スピリチュアルな話題) › 最後は人ではなく”自分” ~天職とは?~


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年12月18日

最後は人ではなく”自分” ~天職とは?~

最後は人ではなく”自分” ~天職とは?~

Bom dia!!

最近は世間と裏腹に、、、
ようやく自分のマイペースな時間が
作りやすくなってきたYayoですニコニコ

所で皆さまパー
突然ですが。。。

「心から好きだと思える」

「生きがいを感じる事が出来る」

「一生涯捧げても良いと思える」


そんなお仕事をされていますでしょうか?




と、言いますのも。

前回も少しその内容に触れたかもしれませんが、、、

今回のカウンセリングは、

「仕事との向き合い方。本腰を入れるタイミング」

のような物がテーマだった方がいらっしゃいました。

お一人は、
わざわざ県外からびっくり!!! こちらのブログを偶然ご覧下さり。
都合をつけてお越し下さりました。
(本当にありがたい事ですね!)

また、もう御一方は、
既にカラダや現実の結果として、変化の時期である
事を告げられているような状況の方がお見えになりました。

お二人ともやはり共通にあるのが

「もうそろそろ、ご自分のステージへ
本気出して行きましょうキラキラ 


といったようなニュアンス。

転換期である事がはっきりと感じられたカウンセリング
となりました。

そして。。。
実はその分野は私が実体験で、経験済みなので
得意分野びっくり!!!

こう見えて、約2年前の2012年4月までは
組織の中で、一会社員として

しかも、
様々な業界業種のお客様と接しながら
商品やサービス等、立体的に様々な角度から分析し
8年間の中で、何百?ボツもいれれば何千と。。。

PRや売り上げアップの為の企画作りを
(事業計画書といったお堅いものから、何故かマンガの脚本まで??)
しておりました。

”広告代理店”のプランナーという職業です。

そうです。
世間一般で言う代理店のイメージそのままで
考えて頂いて結構です。
とても精神力、体力、知恵のいるお仕事でした。

本当に、多くの企画が重なり
深い物を抱えていた時期は、正直いって
平均睡眠時間が、2~3時間。
この異常な状況が2週間以上続く事だってありました。。。

一睡も寝れない、徹夜が2日間続いた状態で、
県庁や役所、県内の大手企業さまの役員プレゼンで
倒れそうな状況をこらえて、

何とか気力でプレゼンのはしごを終えた、、、
なんて事もありました。

ただ一つ言える事は。

それでも、
こんなに過酷な状況にあっても、
このお仕事が好きで8年間も続けてこられた理由は、

十何社あるうちの中から、私の企画が採用された
時の喜び!(苦悩した徹夜の日々なんて吹っ飛びます!)

喜びを分かち合える素敵な上司や仲間に
恵まれていた事。

また、お客様に心から喜んで信頼して
お仕事をさせて頂ける事。
自分を必要としてもらえる事が本当に嬉しかったんですねニコニコ

と。。。

自分の話が長くなってしまっておりましたが、
当時の自分が少し懐かしくなり”会社員時代の”
過去のブログ記事をみておりましたら、、、

正直パー

プランナーのお仕事大好き!といいつつ、、、、

過去のブログからも
今の「プロダンサー」としての歩みに繋がるベース作りを
(心の奥底では、その日が来るのを願っていたのかもしれませんね。。)
無意識のうちにちゃっかりやっている様子が、
さまざまなブログ記事から伝わってきて

自分でも思わず笑ってしまいました。
これもホント、無意識なんですが、、、眠っzzz汗

そうです!
過去のブログの写真をみて色々思いだしました。

今このように振り返ってみると、
感謝したくなるような良い思い出ばかりなのですが、、、

もちろん。

苦しい事。悔し涙が出るぐらい辛い事。
忍耐、我慢。沢山ありました。


「この人、なんて!悪魔のような事平気でするんだろう!」

「あぁ。。。私があの時、あの判断さえ鈍らなけられば、、、」

自分を責めたり、他人の行動や言葉・思いに落胆したり..

そのような状況の中、
本当に歯を食いしばって、一生懸命やっていた姿をみて

「もう卒業したら?」

「カラダ大丈夫?」

「早く転職か、独立したら?」


と、
色々とその都度慰めて下さったり
心強い言葉をかけて応援して下さる温かい人達もいました。

ただ。。。

何か行動をおこそうにも必ず自分の中で

「これだ!」と思うタイミングがあるはずだから、

他人の励まし、助言やアドバイスは、
その準備の参考として活用して、

大事なそのタイミングは、
全ては、
自然の流れに委ねてみよう!

と、覚悟を決めたのが

所謂。

2012年のブラジルカーニバルへの挑戦でしたキラキラ 

そうすると!覚悟を決めた瞬間。
そのミラクルなまでのタイミングが私の元へ
なかなか離れる事が出来なかった、
大好きな学び舎を自身の意思で
卒業せざるおえないような状況となりました…

さすがの私も
例え覚悟を決めていたはずの事でも、その後戻りできない
状況を目に前にすると、、、
本当に頭の中が真っ白にガ-ン

会社から、奇跡的にも1ヶ月の有給を使わせて頂き。
ブラジルから帰って、時差ボケする暇もなく
お仕事へも心身切り替えていかなければならない状況の中で。。。

随分、快眠できない苦悩の日々が続きました(笑)

ですが、
これまで本当に、自分で言うのもなんですが、、、
人一倍、自分の好きな事に対して寝る間も惜しんで
努力してきて。。。

何が本来の自分なのか?適職は?天職は?
と悩みに悩みながらも、色々と時間もコストも本気になって
かけて、トライしてみて

ようやく。

「これが私だ!」
「やはり、これが私にしかできない天職だ!」


と、
気づけた時の爽快感は、不安は不安のままなのですが、
それを上回るぐらいの最高な気分でした。

もちろん、その先の。
フリーランサーとしての自分作りも(ダンサーや表現者としての顔では)
今まさに、あれやこれやと

「今の自分に出来る事で、何をすれば、、、、
多くの人に喜んで、面白いと言ってもらえるだろう?」


をコンセプトに、

中身を作る事にも楽しく取り組んでいますピース

今まさに。仕事上で

「本来の自分はもっと違うはず」

「頑張らなきゃと思えば思うほど、どれだけ頑張っても
何だか心ここにあらず。。。」


と、不安や悩みを抱えている方がいらっしゃったら、
何故そのように感じるのか?
ただの不平不満、甘えではないのか?
ではそれにとって変わるモノがあるのか?

自分が心から一生涯かけて向き合って出来る、
人の役に、社会的にみても有難がられる事って
何なんだろう?

どうせなら、
自分にしか出来ない事を沢山洗い出して
全てオリジナルの形として

新しいお仕事の在り方として、
創りだしても良いと思いますおすまし

じゃ、その事をするにはどのような情報や
知識、力がいるのか?
何が自分に不足しているのか?

逆算して考えていくと、今からでも自分らしさの為に出来る事。
沢山あるような気がします。

私も、会社員を退職後。
今のお仕事のスタイルにくるだけでも
本当に数多くの失敗や方向転換、軌道修正。
沢山ありました。

考えて、動いてからしか判断できない事も
沢山ありますから。

今まさに

「自分に一番のお仕事って何だろう」

と、転換期を感じる状況にある方は、
本気の自分と一度向き合って、

答えが出るように、恐れず覚悟をきめて
行動へと移してみて下さい。

最後は必ず「自分」です。

本当の自分と繋がって初めて、見えない所からも
その道しるべとなる応援が受けられるのだと思いますおすましOK



~インフォメーション~
2014年1月3日(金)・4日(土)
『Yayoの開運カウンセリング』受付中。


※2月後半~3月頭。
ブラジルカーニバル出場の為、この後の
カウンセリングの予定は現在未定です。
どうぞ、ご希望の日時はお早目に...





同じカテゴリー(カウンセリング(スピリチュアルな話題))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。