てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › カウンセリング(スピリチュアルな話題) › 今年最後のカウンセリング、ありがとうございました☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2014年12月23日

今年最後のカウンセリング、ありがとうございました☆



こんばんは。

12月も下旬。
ここ沖縄も、さすがに15℃上下を
いったりきたり?
冬らしい寒さが続いています。

そんな寒さもひとしおな、先週末、
今年最後のカウンセリングをさせて頂きました。



昨日12月22日は、冬至。1年で昼間がもっとも短くなる日。

沖縄ではこの日、家族の健康や子孫繁栄を祈願し、
トゥンジージューシーを仏壇やヒヌカンに供える習慣があります御香

我が家でも、お仏壇にお供えした、ジューシー(沖縄の炊込みご飯)に
可愛らしい田芋がちょこんとのったトゥンジージューシーを、お夕飯に頂きました。

また、2014年の冬至は更に特別な意味があった事に驚きましたびっくり!

”朔旦冬至(さくたんとうじ)”と呼ばれ、
新月と冬至が重なる19年に一度の貴重な日なんだそうです。
(更には、次の朔旦冬至は異例の??38年後だったりするらしいです…)

昔の人々は、極限まで弱まった太陽の光が復活する日晴れとして、

太陽と月の復活が重なる朔旦冬至は、
更におめでたい日とされたそうです。

今回、約3ケ月ぶりにさせて頂きましたカウンセリング。
スケジュール設定の段階では
冬至の日の前だとは全く意識しておらず。。。

スケジュールを組み、こちらのブログで告知をさせて頂いた後、
webニュースか?何かで、特別な冬至であると知り、
まさにスタートをきるには相応しい!

それまでに整理整頓をしましょうと
カウンセリングの期間に当てていたとはよつば

偶然でも、何だか嬉しくなりました。


お越しくださいました皆さま、
良い形で、其々の環境で、新たな光、明るい方向へ
スタートをきられていましたら、尚、嬉しく感じます。


今回のカウンセリングは、
年末年始と言う事もあってでしょうか。

以前お越しになられた方も、
今一度自身の立ち位置を確認したい。

更に新年、春へ向けてどのような気持ち
方向性で進んでいけば良いのか?

といったお気持ちで、いらっしゃる方が多かったように思います。


また、頭で考えている事は沢山あるけれど、
カラダが動かない。
気持ちがついていかない。

そのようなお悩みで来られる方もいらっしゃいました。

其々の日常、お仕事や生活ベースで考えますと、
この一年を休み無しで駆け回ってきた方は、
ようやくお正月休み、一年の終わりを前に

蓄積された疲れがどっと押し寄せてきたり、

気候も気候なので、免疫力が低下したカラダは
季節の変化にも柔軟に対応し難くなります。

ともすれば、お仕事に一生懸命打ち込む気力
がなくなってしまうのも当たり前で、、

必然的に”次へ向けて、今は休みましょう。
心身の休息をはかりましょう”
といった合図が、

けして特別な視点で見なくても
目に見えて顕著になります。



また、カラダは健康体ですが、
これから迎えるであろう年明けからの環境の変化に、
どのように対応していけば良いのか?

不安や心配で、気持ちばかり先へ…
そのような方を拝見させて頂いた時には、


”今は頭で考えたり、焦った選択、決断をすべき時ではありませんよ…
近くにある物、時間を大切に、ゆったり構えるぐらいの気持ちで”


等。。。

お越し頂きました方々、其々のテンションに対して、
本当に冷静で穏やかな空気感を感じながら、

相談者さまの内面の整理整頓と、確認作業。

また前を向いてその先へ、明るさと強い気持ちを持って
進んで頂けますよう、
私も誠心誠意をこめて、カウンセリングをさせて頂きました。


その中でも、こちらのブログを良くご覧下さっていたり、

私自身の、カウンセリング時とは別の顔、
ダンサー、歌、表現者、元プランナーとしての顔も知って、
見てくださっている方の中には、

元会社員として、

ビジネスウーマンとして、
(仕事柄、20代の頃からガッツリと
県内の様々な企業、様々な業界の皆様と関わらせて頂きました経験を活かして...)

現フリーランサーとして、

色々と現実的なご質問を投げかけて頂いたり、
ご相談をされる方もいらっしゃいます。

いつも夢を持って、好きな事で活動をしている様子が
イキイキとしているキラキラ 

そのようなイメージを持って頂けているようで、
私自身もとても嬉しく感じるのですが、


以前の会社員時代もそうですし、
今は、尚そうですが

チャレンジ100、
満足&成功だと感じる2〜3??

ぐらいの割合で、常に動き続けているように思います。

(そのチャレンジも、周りに助けて、支えてくれる
家族や仲間、先輩方のお陰で出来るものだと思っています。)


ブログ等では、事細かに綴らない

カッコ悪い失敗、反省、落ち込みといったら

それはそれは、数えきれないぐらいあります。

では、残り98〜97は無駄になるのか?

と言うと、信念や忍耐、覚悟を持って
諦めずにやり続ける限り、

少しづつ貯蓄されて、
必ず自分自身が力強く進む為に、
再び返ってくるものだと信じています。


実際、まだ33年という未熟な歩みの中ですが、

10年以上経った今、ようやく
10代、20代の失敗、苦労、挫折はこの今の為にあったんだと…

つくづく感じる事が、
年々確実に増えてきています。


観察する事、考える事、休む事、
立ち止まる事も…

これら全て、時に必要な事。

あるべき大事な事ですが、

やはり1分1秒、生きた時間を過ごしている

悲しい事、嬉しい事、
辛い事、楽しい事…

何が起ころうと、時が止まってしまわぬ限り、
頂いた命ある限りは、

私達人は、その歩みを絶やしてはいけないんだと、
身を以て、またカウンセリングをさせて頂く度に、
そう強く感じます。

どれだけ経験や年を重ねても
不安や恐れと闘いながら
常にチャレンジしていく生き物なんですね。

暦の数字より一足先に、
19年に一度のスペシャルな日から

どんな事が起ころうと!
暖かい光で、強くパワフルな輝きを放つ
太陽のように晴れ

また、闇を優しく照らす
月のように

新たな気持ちで、新たな一歩を
踏み出せると良いですね。

私も師走も下旬になり、
ようやく新たな道
その楽しい姿が見えてきた昨日。

また心機一転
フレッシュな気持ちで楽しいスタートを
きりたいと思います。

動いてみないと、
楽しいかどうか?
皆さんに喜んで頂けるかどうかも?

わからないですからネ!おすまし































同じカテゴリー(カウンセリング(スピリチュアルな話題))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。