てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ツアー › なんば・堀江・アメ村


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年09月22日

なんば・堀江・アメ村

なんば・堀江・アメ村

こんばんはっ流れ星

今日の沖縄はなんだかすっかり秋の気配で、
半袖では少し肌寒い感じでしたね。

本当最近はお天気がコロコロ安定しない感じで
予測不可能な事が起こりやすいですねーベー

と、この間の連休も台風沖縄接近で一時はどうなるかと思ってましたが、
なんとか行き帰り共に自分の時間を持ったリラックスの旅ができましたよ。

行先は、私の第二の故郷「関西」ですおすまし


なんば・堀江・アメ村

台風接近の予報の為?朝から人だらけの那覇空港。


朝8時の便で関空へ、そこからお昼に難波到着!
空港バスを降りた近くによさそうなカフェを見つけたので
そちらでランチぃ~食事

なんば・堀江・アメ村

美味しそうなランチでしょ?ラブ


湊町リバープレイス3Fの「RIVER CAFE」落ち着きのある
キレイなカフェでとてもよかったですよニコニコ

なんば・堀江・アメ村

窓からは四ツ橋、御堂筋が見えるキョロキョロ
大都会にきたな~と田舎の子供みたいにワクワク


なんば・堀江・アメ村

旅にも美味しいスイーツショートケーキかかせません見ザルハート


なんば・堀江・アメ村

さっ!美味しい物を頂いた後は歩きましょ~ひよこ


湊町リバープレイスのお隣からすぐ、
私が学生の頃よくお買いもの場所として訪れていた
堀江の立花通り(オレンジストリート)へとつながっていたので
行ってみましたニコニコ

なんば・堀江・アメ村

あっ!まだA.P.C.健在!あんまり行かないお店でも
昔からのアパレル店が変らずあるとなんか嬉しいおすまし


なんば・堀江・アメ村

いいね~。東京の代官山?沖縄の浮島?と似たような風景?


なんば・堀江・アメ村

ジャースタも健在♪赤


なんば・堀江・アメ村

こちらは確か、大阪発祥のセレクトショップ
「アーバンリサーチ」


なんば・堀江・アメ村

やっぱり昔から好きでみちゃう…X-girl


なんば・堀江・アメ村

チャキチャキ関西っぽい元気な
接客で、すっかり仲良くゆんたくしてしまったcuteな店員さんハート


今回の旅はいきあたりばったり移動も多いかなと
思ってしょっぱなからあまり荷物を増やさない予定
でしたが…

新作のロンTが可愛かったので。。。見ザルハート
お買い上げしました。

なんば・堀江・アメ村

昔はクラブのフライヤー配りとかもこの辺でやりました(笑)
若者の遊び場アメ村の三角公園音符オレンジ


なんば・堀江・アメ村

アメ村のファッションビルと言えば「Big Step」
アルマーニエクスチェンジも入ってたよ。沖縄にお試し店舗あるよね!
素材の質感イイし結構好き


懐かしのショッピングエリア。なんばを後に北上。
今度は大阪へ行くたびに良く通るし、毎回何かしら訪れる梅田キラキラ 

なんば・堀江・アメ村

デパートもかなり変わりました!
通常1Fが婦人雑貨系というデパートの鉄則を打ち破った
デパ地下のフロア移動びっくり!

なんば・堀江・アメ村

ん?私に買ってって言ってる?(笑)


なんば・堀江・アメ村

さてさて、懐かしの都会散策を楽しんだ後は
いよいよ高速バスで見知らぬ土地へ。。。。


淡路島編へ続く。。。


タグ :関西大阪

同じカテゴリー(ツアー)の記事
充実!宮古島初日☆
充実!宮古島初日☆(2016-11-20 08:10)


Posted by Yayo at 00:23│Comments(2)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。