てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ツアー › 神秘の淡路島①


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年09月29日

神秘の淡路島①

神秘の淡路島①


こんにちはたまピヨ

あのプチ夏休み旅から
もう既に2週間が経とうとしているなんてぇ~がーん

早い!汗

10月なっちゃう前にとってもステキだった
”淡路島”についてお写真でご紹介しますニコニコ GOOD




一応…、前回の関西旅からの続きという事で。。。

大阪北の中心街、梅田で高速バスにのり
一路、なんと!「淡路島」へベー

何で「淡路島」?って色々な方に聞かれるのですが、

「なんとなく」(笑)ゆうれい

大阪での大学生活で、大阪、神戸、京都、滋賀。。。
中国、東海、北陸地方までも仲間との旅行なんかで足をのばし
関西周辺はわりと色々な場所を制覇!
どういう訳か「淡路島」だけは行った事がなかったんです。

また、私「高い所(ビルとかタワー系)」と、「橋(海をまたぐ)」
がとても好きハート(明石海峡を渡ってみたかった(笑))

そして、その旅のプランニングの時の気分がなんとなく
「海の近くがイイなぁ~」

というわけで、せっかくなら安心で旅なれた関西
だけど行った事のないスポットも「淡路島」を訪ねてみよう!

となりました。

神秘の淡路島①
しばし…都会の風景とお別れ。。


神秘の淡路島①
関電様です。このような懸垂幕を見ると…
沖縄人的にはあちらとこちらの温度差を感じます


バスで約40分程走り、大阪から神戸という所で
突如大雨!!うわーん

神秘の淡路島①
大渋滞ですでに30分以上の遅れ。。。雨で景色あまり見れないし、
ひまぁひまぁ~~足体操!わぁーい顔できたあしあとハート


神秘の淡路島①
念願の明石海峡!!テンションあがるぅーアップ


と思いきや!?ちょうど橋を渡る頃、更に激しい豪雨の為
周囲の景色が真っ白白でなんにも見えず。。。ガ-ン
テンション急降下ダウン


神秘の淡路島①

でも無事橋を渡りきったら、希望の光が見えてきたぁ~うわーん


神秘の淡路島①
結局1時間遅れで到着
すっかり夕方。。お腹すいた、、可愛いご飯処発見キョロキョロハート


神秘の淡路島①
うそぉぉ~~ん!?ガ-ン


憧れの明石海峡でのまさかの車窓真っ白豪雨。。。
そして、ディナー拒否。。。


「淡路島」にとって、私は招かれざる客?

神秘の淡路島①

でもたまたま近くに凄くキュートなレストランがラブ


神秘の淡路島①
雰囲気すってき~良さそうじゃない?


神秘の淡路島①
中もステキサクラ


神秘の淡路島①
淡路特産の「たまねぎ」がまるまるの
かわいい淡路牛丼ハート


やっと、、、日常のバタバタから開放された気分で。。。
ぼぉ~っと、美味しいカフェ飯とギネスビールで
幸せな時間を過ごしました…おすましハート

さっ、この日の移動日程は終了!この後はホテルへ向かい…
洲本温泉のお湯でリラックスぅ~~~。

そして、部屋で鳴り響く仕事電話の対応で一瞬現実に戻され(笑)

お湯につかった後の余韻が楽しめなかった気がしたので、
気を取り直して…ホテルサロンの極上ヘッドスパキラキラ 

お陰でこの日は、気がつけばすやすや夢の中でした。。。眠る
大きくてゴージャスなベッドがあるのに、
ソファに、鳴門の渦潮に負けないぐらいのまるまった体勢で…ガ-ン汗

「神秘の淡路島②」へ続くGOOD



タグ :淡路島

同じカテゴリー(ツアー)の記事
充実!宮古島初日☆
充実!宮古島初日☆(2016-11-20 08:10)


Posted by Yayo at 12:42│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。