てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ツアー › お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年11月15日

お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

さて、、、

おまたせいたしましたニコニコ

お伊勢さんツアー、前日の初日は午後以降は
本当に強い雨に降られてしまいました…

という事で、

リベンジの二日目パーの模様をお写真でご紹介したいと思いますGOOD


宿泊はなんと!!!

目の前が海!&二見興玉神社さんという!!

素晴らしいロケーションの温泉宿
でのんびり~~~ラブ

お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

お部屋からの眺め。。。。あぁ・・・・贅沢ぅ~~指輪キラキラ


お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

日の出と共に!清々しい早朝ご参拝でございますキラキラ 


お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

珍しいですよね、海の直ぐ側にある神社さんやし


お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

そうそう、二見さんと言えば。。。「夫婦岩」
独身女子三人(笑)しっかりあやかってきましょう~~ハート


お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

こんなに近くで見れます!見事な夫婦岩キラキラ 


お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

昨夜の雨雲。まだ少し残る感じですが…
朝日もキラキラしてましたキラキラ 


お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

海風薫る、とても清々しい気持ちに生まれ変わる
私も大好きな海の神社さんです。また来れて良かったぁ!ありがとうございましたおすまし


さて。。。。
お世話になりました二見のお宿を後にして朝から
リベンジ参拝へGO、GO~~グーハート

お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

二日目はとても良いお天気でお参りできました晴れ
芸能の神様、佐瑠女神社さんですエイサー


お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

向い合せに大きく構えております。
みちひらきの神様、猿田彦神社さん言わザル


お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

姉いわく!?猿田彦さんがこのお写真の中に
いらっしゃるとか??わかりますか??天狗さんのようなお顔キョロキョロキラキラ 


二日目は、とても良いお天気の中また改めて、
芸能(サンバダンス)に精進し、自身の進むべき道が、
今年おもいきって開けた事。

また、ダンス以外の分野でも
今度は私が持つプランニングやカウンセリングの力で、
人々の道案内となる、何かお手伝いが出来ますよう

お礼とお願いのご参拝ができましたニコニコ


さてさて、、、
朝の清々しいお時間のうちにお近くのお伊勢さん(内宮)へ車

お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

わぁ~!昨日とうってかわって、見事なキラキラお日様キラキラ 
天宇受売命、姉のプリンセーザが天照さまをダンスで岩戸から
顔をださせたワ!
 (詳細はこちら参考に。。)


お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

時期的にはまだ少し早いようですが。。。
紅葉もみられましたよぉキノコ


お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

さらさらと、美しい五十鈴川
こちらで、心もさらさらに…、洗っておきましょうニコニコ


お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

ご神木がまた、どれも物凄く大きくて立派ですよつば


お伊勢さんツアー二日目☆二見興玉神社、内宮

さぁ!4年ぶりに参りましたキラキラ 
世を照らす最高神、天照大御神(あまてらすおおみかみ)さまですキラキラ 


実は、こちらの天照さまを参拝させて頂く時、
御幌(内陣の中を隠す白い布)がふわりと上がると、
”歓迎の意”であるとされるお話が有名なようで。。。

4年前、初めての参拝時に私達も”ふわり”を体験させて頂きましたニコニコ

今回はどうかな???

二礼二拍手の後、心の中で自己紹介をさせて頂き、

4年前の参拝から元気にダンスに精進する事ができ
ブラジルで夢のステージを叶える事ができましたキラキラ 


と、お礼を伝えますと。

御幌が、本当にゆっくりと私達の目の前に向かって
上がっていき、優しく左右に揺れ始めました
キョロキョロキラキラ 

このとても温かで優しい風、また目の前が綺麗に開けた
見事な光景に思わず感動して、自然と涙が出てきて
しまいましたうわーん

突然の涙、見られたら何だか恥ずかしいなと思い
参拝後はすぐその場を立ち去りましたが、、、、

勝手ながら、

「よく頑張りましたね。」

「これからも、応援しますよ。」


とお声をかけて頂けたような気持ちで、本当に嬉しくなりましたおすましサクラ

人の為、世の為に出来る事を精一杯、これからも
頑張っていこうと!!
力強いグー沢山のエールが頂けたような気がしてますニコニコキラキラ 

その事を、姉のプリンセーザに話すと姉もとっても
温かな”ふわり”に感動して、

私の隣の隣で、同じく涙しちゃったそう(笑)

夢を叶えた今年中に、お伊勢さんへお礼参りが出来て
本当に良かったなと思いますおすまし

さて!、このような感じで更にパワーアップしてしまいました
私Yayo。

今週の土・日は、より清らかな気持ちでカウンセリングをさせて
頂けるような気がしてます。

カウンセリングまだ空きがございますので、
明日、金曜日の晩20時頃まで受け付けます。

ピンとこられた方は、詳細とご予約方法をご覧になって
ブログのオーナーメール、からご連絡下さい。

お伊勢さんで頂きました良いエネルギーの
お福分けも出来るかと思いますニコニコキラキラ 



同じカテゴリー(ツアー)の記事
充実!宮古島初日☆
充実!宮古島初日☆(2016-11-20 08:10)


Posted by Yayo at 16:26│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。