てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ツアー › 旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年11月09日

旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー

旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー

おはようございますニコニコ

昨日から、大学時代の旧友が沖縄へ
遊びに来てくれておりますキラキラ 

今週末はお天気にも恵まれ
とてもスムーズに初日の観光も
楽しむ事ができました晴れ

その様子をお写真でご紹介しますねGOOD





さて!一足先のOFFを頂きラブ

私の関西大学時代の一番の友人ハート

(名前の順がお隣さんで、入学時からずっと
仲良くさせてもらっている京都の友人)

が、十年前から(在学中から)一度はぜひ!
私の故郷にも遊びに来てねキラキラ 

と声をかけながらも、
お互い卒業後はそれぞれの地元で
会社員としての仕事に追われ

私は以前関西に住んでいたので、
第二の故郷のような感じで、良くフラリと遊びに行って
おりましたが、

こちらの友人、ゆみさんは、もっぱら海外旅行好きで(笑)
また、忙しそうと遠慮していたのか??

なかなかその機会がありませんでした。

ところが、
今年、共通の友人の結婚式で関西で久々の
再会を果たした際に、

「私が独身のうちよ!付っきりで案内できるのはきっと。。。」

と、一言告げると。

本当に来てくれましたニコニコ


旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー

お昼過ぎの便で到着したので、この日は「南部観光」にしましたサクラ
しかし、平日なのに団体旅行シーズンで混み混み!!びっくり!


旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー

昨日は夏が戻ったかのような日中の暑さ!!
とても良いお天気でした~~ラブ


旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー

南部の観光スポット「おきなわワールド」へ行ったあとは、、、
穴場!?奥武島のモズクてんぷらを食べに~ニコニコハート


旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー

こちらのてんぷらは、全国ネットの
沖縄旅番組にも良く出てくる隠れた人気店!
揚げたてあつあつの外サクッ!中もちっ!がたまりまへん。。。ベー


旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー

小腹を満たしたあとは。。。
沖縄南部の世界遺産といえば、、、斎場御嶽キラキラ 


実は。。。

もうかれこれ約10年前...
各拝所が、スピリチュアルスポットとして注目を
浴び始めた頃、何度か足を運びましたが。


それから、世界遺産登録され、
益々癒しの島沖縄を代表する聖地、観光地
として多くの観光客、また一般の方も沢山出入り
するようになってからは、何となく自然と足が遠のき、

その機会が少なくなりました。

そして、再びせっかく友人が関西から来ているので
何年かぶりに行ってみると!

見えない方の、嬉しいはからいを頂いたのかおすまし
途中までは他の観光客の方もいらっしゃったのですが
三庫理(サングーイ)(三角岩)を抜けて、
遠く久高島を望む拝所の方ではとても静かな
私達だけのしばしの時間を過ごす事が出来ましたよつばハート

旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー

気持ちよい風が、通り抜けましたヨおすまし


旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー

友人も気持ちよさそうですサクラ


旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー

ゆっくりと、素敵な時間を
ありがとうございました黄ハイビスカス


旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー

南部の道の駅のような
新しく出来ていた休憩所からの海の眺めがキレイ!!キョロキョロ


旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー

晩ごはんは、那覇に戻り…
美味しい沖縄料理をオリオンビール缶キラキラ 


旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー

イラブチャー(青いお魚)のお刺身も
美味しかったネお箸


旧友をお・も・て・な・し!?沖縄南部ツアー

初日から、結構スムーズに南部の色々な所を回れましたハート


美味しいご飯をタップリ頂いた後は、
国際通りをプラプラ、、、

気づいたら端から端まで夜の散策を
楽しみました赤しまぞうり

さっ!実は今日これからの日程がまたとてもユニークでびっくり!
凄く楽しみなんですハート

もうそろそろ出発のお時間なので
元気に行ってまいりますねグー

後日のレポートをお楽しみに~ピース



同じカテゴリー(ツアー)の記事
充実!宮古島初日☆
充実!宮古島初日☆(2016-11-20 08:10)


Posted by Yayo at 08:17│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。