てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › お気に入り動画 › サンバステップって、どんなステップ?


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年06月23日

サンバステップって、どんなステップ?



こんにちはニコニコ

最近、”サンバダンサー黄ハイビスカスとして、
お仕事やプライベートで
色々な方とお話する機会があるのですが

「サンバステップって?」

「足はどうなっているんですか?」

「あの、カズステップ?(サッカーの三浦カズさん)」


等、聞かれる事が多いのでサンバダンスの基本コレ!

キラキラ サンバステップキラキラ 

についての参考VTRをどうぞピース
http://youtu.be/tvUzrY4bkuU



ちなみに、
こちらの動画はいつもお世話になっている
打楽器のBBB翁長隊長が制作されてますテレビピカピカ

とても解りやすい!参考Vですキョロキョロハート

そうそう、よく「生きるためのステップ=サンバステップ!」
と初めての方には説明するのですが、視覚的に見るとこんな雰囲気ニコニコ

しかし、これはあくまで
このモデルの方のサンバステップパー

サンバステップって、その人自身の個性がまんまでるので
ダンサーの数だけステップがあると言っても過言では無いんですね~びっくり!

ですので、サンバ1年目で何もわからない頃は
ヒールを履いた時の本番に近い形でのステップは
どんな風にしたら良いのか??鏡を前に散々悩みました。

悩んで悩んで、、、
サンバ歴2年半の今でも

自分らしさが一番美しく&力強く表現出来るサンバステップを
模索&練習中ガ-ン


過去に様々なダンスジャンル(HIPHOP、JAZZ等…)の中で、
基礎といわれるステップについて色々と挑戦してきましたが、

その中でも、サンバステップってホント奥が深くて難しい。。。。がーん

青しまぞおりステップ青しまぞおり とは言っても腰を中心に全身を激しく使うので炎

ボディバランスが美しくとれないと
シルエットもキレイに見えない…見ザル
などなど色々あるんです。

でもそんな奥深さにダンサー魂がくすぐられ、
すっかりハマってしまったんですけどねっハート

自信も周りも思わず元気になってしまう
華麗でエネルギッシュなサンバステップキラキラ 

興味をお持ちの方はJIN先生レッスンや
プリンセーザレッスンへぜひどうぞ~ニコニコハート



同じカテゴリー(お気に入り動画)の記事
musa do carnaval 2012!!
musa do carnaval 2012!!(2012-01-17 12:20)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。